ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

鮮魚が届く・・・

2005-12-11 21:56:17 | 日常
お歳暮の季節です。
いろんなものが届いて嬉しいけど
きょうはちょっと厄介なものがやってきました。

名前のわからない鮮魚まるごと2匹です。
たぶんカワハギの仲間だろうと思ったのですが
今、調べたら「ウスバハギ」という名前のようです。

なぜ厄介だなのかというと
骨がかなり硬い・・・
しかも角みたいに硬いのが頭と背中の間にあって
(外からは見えないけど)
切るのがカナリ大変だったんです。

大きな肝がついてたので鍋にして食べました。
はい、美味でした。

でも、手についた匂いはいくら洗っても取れません。
あっ、こんなときには
みかんの皮を擦り付ければいいのかな?
やってみようっと。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ出来てません(汗) | トップ | 年賀状作り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。