ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

大雨

2018-07-06 14:49:36 | その他
昨日から関西では(ほかの地方もですが)雨が降り続いています。
(今は少し降ってるだけ)
わたしのところでは昨日の昼間はあがってるときもあったんだけど、夜になって本格的な雨に・・・
そして、深夜になって大雨になりました。

夜中の3時前ぐらいから4時過ぎまで少し時間を空けて何度も避難勧告や土砂災害情報のエリアメールが届きました。
幸い、わたしの住んでる地域はその対象地域ではなかったので助かったけど
何度も鳴るので寝てられなくて、今も眠たくてちょっとボーっとしてます。
でも、あんな真夜中、あんな大雨の中、避難勧告がでても
高齢の母がいる我が家は、果たして動けるかな?
(そう思うのは大きな河川や山や崖が近くに無いからかな?)
被害が広がりませんように・・・

そんな訳で(?)昨日からテレビはどの局もL字で大雨情報が出ています。
昨日のVS嵐も今朝のZIPも・・・

ZIP、キンプリの「GINZA DEBUT!」はきょうので最終回なの?
来週から一人ずつのようだけどコーナータイトルも変わるのね。
・・・ZIPのHPに「DESHIIRI」って書いてました。
「GINZA DEBUT!」ずっと続くのかと思ってブルーレイのディスクのレーベルのプリントする画像を作ったのに
1枚分もないんじゃないかな?

MUSIC DAYのコラボ企画のインタビューは
月曜の嵐の時もそうだったけど、今朝のキンプリも途中でローカルに・・・
話の途中でバッサリと(><)
ほんま「すまたん」要らんわ。

明日のMUSIC DAYは落ち着いて見られるといいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたコン | トップ | 少クラ「Funk it up」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。