ふうせんねこ玄樹くん応援ブログ

これからもずっと岩橋玄樹担

造幣局桜の通り抜け

2017-04-16 08:37:21 | お出かけ
14日に大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
毎年、ニュースでは見ていたけど、
実際に行ったのは初めてでした。
最寄り駅の地下鉄天満橋で電車から下りたホームから
もう人がいっぱいで造幣局までずっと数珠つなぎ。
でも、多少ゆっくりめではあるけど
信号待ち以外では特に止まることもなく
15分ほどで到着しました。
そのままの流れで桜を歩きながら、ときに止まって写真を撮りながら
流れに乗って進むって感じでした。
入口の南門に近いところではまだ蕾の木もたくさんあったけど
途中からは満開の木も多くてとてもきれいでした。
ここは種類がたくさんあって写真もたくさん撮りました。
全部ではないけど紹介します。

林一号

糸括(いとくぐり)

法明寺(ほうみょうじ)

<今年の花>鬱金(うこん)

関東有明

二尊院普賢象(にそんいんふげんぞう)

一葉(いちよう)

紅南殿(べになでん)

奥都(おくみやこ)

平野撫子(ひらのなでしこ)

大提灯(おおちょうちん)

楊貴妃

紅手毬(べにてまり)

駒繋(こまつなぎ)

御室有明(おむろありあけ)

蘭蘭

黒田百年

琴平

大手毬(おおてまり)

雨情枝垂(うじょうしだれ)

朱雀(すざく)

山越紫(やまこしむらさき)

雨宿(あまやどり)

大島桜

紅豊(べにゆたか)

思川(おもいがわ)

林二号

八重紅大島

千里香(せんりこう)

八重紅枝垂

千原桜

大川(旧淀川)の堤(場外)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のVS嵐(関西) | トップ | 「ARASHI LIVE TOUR 2016-201... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。