FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI U.S.A JAGUN FIGHTERS 「RUGI」

2009-05-19 11:00:00 | 眼魔伝ガンダイス







いやいや

まさかこんなに早くガンダイスネタが更新できるなんて!!



今回紹介するのは、前回のギダンアクションフィギュアに続き、同シリーズより「RUGI」です。





このフィギュア、いつもお世話になっている「G.A.P」のookuさんより譲って頂きました!

ookuさん、本当に有難う御座います。









国内でもメインキャラ扱いされていたイスルギのリアルプロポーションアクションフィギュア。

全身がPVCでギダンより重量があります。

付属の二本の太刀は腰につけておくことが可能。












頭部アップ。

胸にはギダンと同じ眼魔ギミックがあります。

全体の出来はかなり無難に、というかキレイに纏まっていて、BANDAIフィギュアらしさが出ていると思います。











赤と青の二本の太刀はそれぞれ手に持たせる事が可能。

飾り房部分が独立して動くところがなかなか凝ってます。












ギダンに比べると可動箇所は非常に多く、ポージングもある程度付けられます。

ヒジ、ヒザの可動や手首のロール軸など、最低限の可動は出来ます。












背面と側面

特徴的な鎧もなかり細かく塗り分けされており、クオリティーは決して低い物ではありません。

いや、コレかっこいいわ。













付属のカード。

うわ、何コレ!イスルギ超カッコイイ!!













という訳で、右から通常ダイスのイスルギ、眼魔組フィギュアのイスルギと今回の「RUGI」

それぞれに特徴があって面白いですね。




んで、前回のギダンのパケ裏写真で載っていた他の2キャラ、「RIKIO」と「YAMARU」ですが、いくら探しても実物画像が出てきません・・・


発売が不人気で中止になったのか、あまりに売れなかった為誰もネットにアップしていないのか・・・


こういう所もガンダイスは謎なんですよねぇ。


日本版の眼魔組にあたるPVCフィギュアは全四種のようなんですが・・・













あ、それと、もしガンダイスに興味を覚えた方がいましたら







鬼襲来の章
龍飛来の章
天降臨の章
闇の召喚一族

スターターパック未開封品を四つセットで¥2500でお譲りします。

ご興味のある方はfts-m-t@mail.goo.ne.jpまで!











それでは、全国○人のガンダイスファンの皆さん、また次回お会いしましょう!!
















TF アニメイテッド / サムライプロウルTF アニメイテッド / サムライプロウル”DXクラス”2700円

TF アニメイテッド / ブラーTF アニメイテッド / ブラー”DXクラス”2700円

TF - アニメイテッド / グリムロックTF - アニメイテッド / グリムロック”ボイジャークラス”4500円

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玩具処分 仮面ライダー マ... | トップ | NERF オリジナルマーベリッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3体並びが素敵です (ooku)
2009-05-19 18:21:40
お気に召していただけたようで何よりです
やはり持つべき人が持っているほうが
その玩具もより良い顔になりますから、よりカッコよく見えます

私も色々貰ってしまってありがとうございました。
リンクと共に改めて御礼申し上げます。
またシリーズを発見する事があったらお知らせしますね!
返信する
Unknown (カイト)
2009-05-19 22:53:40
カッコイイ!鎧はいいですね、ガンダイス特有の胸の目も、ツボです(目が大好き)。
眼魔組も造形グッド!存在初めて知りました^^
返信する
ありがとうございます (FTS)
2009-05-20 11:14:50
>ookuさん

こちらこそ、何度も言いますが本当に有難う御座いました。
RUGIを入手するのはかなり運任せだと思っていたので、こんなに早く入手できるとは思っても見ませんでした。
送らせていただいた品、気に入っていただければ何よりです。


>カイトさん

ガンダイスは今となっては非常に入手の難しい、マイナー玩具で、情報が少なくナゾが多いです。
眼魔組も国内では二種類のみ販売でしたが、海外版はもっと発売されてました。

んで、本文には四種って書いたんですけど、どうやらもっと種類があった模様・・・

やっぱりナゾだ。
返信する

コメントを投稿

眼魔伝ガンダイス」カテゴリの最新記事