FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 超変換大戦もじバケるG輪廻転生の章Ⅲ PART2

2014-02-03 22:47:26 | 文字変形玩具










前回に続き、輪廻転生の章Ⅲの残り三種のレビューなんですが・・・


その前に、せっかくなので第一弾、第二弾の超バケるを並べてみました。





左から順にⅠ、Ⅱ、Ⅲです。

同じ字で新しいのが出るたびに「またかよ」と思う方も居たと思いますが、これだけ一つの文字から変換パターンを作るというのは凄い事だと思います。






バランス的にはⅠがシンプルで好みですが、Ⅱの大きな翼やⅢの攻撃的な姿もそれぞれに特徴が有りますね。

こういうのを見ていると、いっそのこと同じ文字から変換するだけのシリーズなんかも出ても良いかな、と思います。

たとえば「兵」という字で六種類くらいの兵士が作れたら面白いと思うんですけどね。













それでは本題に戻り、ラインナップ残り三種のレビューです。






まずは破バケる。

こちらはスピード属性カラーです。








バケる形態。

超バケる以上にヒロイックな体系。

ライオンを彷彿とさせる顔で、これが主役キャラでも十分いける気がします。

ただ、破バケるに限りませんが、胸の部分に文字形態の時の頭部収納スペースがぽっかり空いているのが目立ちますね。








足の可動はそれなりですが、肘部分が可動域が狭く大きなポーズは付けられません。













壊バケる。

こちらは新規造形ではなく、第二弾でラインナップされた物の一部リデコです。









バケる形態は全く同じという訳ではなく、第二弾の組み換えになっています。

手足の入れ替えがメインですが、前がゴーレム的だったのに対し、今回はより悪魔的なプロポーションになっています。










ただ、無茶な(?)組み換えが仇となっているのか、可動は少なめです。

デフォルトのバケる形態だと腕が裏面を見せるようになっているので、見た目でもイマイチな部分は有りますね。















続いて滅バケる。

こちらも壊バケると同じく、第一弾で出た物のリデコです。








頭部にナイフ状のパーツが付くようになり、バケる形態では大きく印象を変えています。

しかしこちらも無茶な組み換えで腕の位置が凄いことになっています。







第一弾でも異形のバケるでしたが、三弾ではより一層ミュータント的になっていますね。








この三体は公式でそれぞれ二体合体があるのですが、そちらのレビューは次回に回したいと思います。










そして今回はボーナスパーツが廃止されたので、何の心配も無くアソートを公開する事が出来ます。

自分が買った1BOXは6種×3色の全18種に生バケるが二つ入っていました・・・

せめて違う種類でダブればまだしも、同じバケるでダブるとは・・・





それでは次回は組み換え遊びをメインに紹介したいと思います。





































コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 超変換大戦も... | トップ | BANDAI 超変換大戦も... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッツトン)
2014-02-04 10:46:46
同じ文字で複数パターン。いいですねー。将棋やチェスのコマとして出せないかな?色々工夫しなければならないだろうけど(ト金とか)、文字形態とバケル形態で対戦とか絵てきにも良いんでないかな。
超は厨二文字には重宝するから一回使ってお終いはもったいないですからね。しゃーない。4弾あったらもう一つでたのかな?

壊滅はリデコ販売とは気づかなかった。手に取り組み立てて初めてその異変に気づきました。このパターンの再販でしばらく商品稼げそうだけど、いいんだか悪いんだか。
再販なら輪廻転生文字だけのセットが欲しいな。今回転生が四聖獣カラーだったので輪廻もそのパターンが欲しいんだ。

諸事情で2BOX買ったのですが、生X2と生と破のダブリでした。ダブリが同じははっきり言って辛い。
返信する
Unknown (slash/cats)
2014-02-04 11:33:12
第三弾、これまでとは違う・・・・・のか?w
超転生はフルゴールドにするとかなり栄えます。対して超破壊はやっぱりフルブラックですかねw
全弾までは二文字で超変換合体だったので別の色の方が締まって見えましたが、
今回は三文字主体なので一色統一の方がいいですね…w
あと失礼ですが、初代超バケるの腕の組み方違います…自分も買った当初は間違って組んでました・・・・・(=_=;)
壊と滅はヘッドのみ新規造形とは…壊は正直微妙ですね…w滅は三首竜になりましたが、まさか両腕を二・三本目の首に見立てるとはなかなか面白いですよねw
恐らく他に試した方も居ると思いますが、我流で【超輪廻転生バケる(当然フルゴールドw)】を組み上げた時は正直感動しましたwまぁ未だに廻バケるの後ろ足が入手出来てないんですが・・・・・ww
返信する
輪廻転生 (FTS)
2014-02-04 20:43:42
>ズッツトンさん
こういう玩具で将棋、チェス系は出て欲しいですよね。
自分の世代だとショーギウォーズとかショウギロボとか思い出されます。
チェスに関しては変形玩具って思い出せないですね・・・今まで無かったかも?

輪廻転生の四聖獣カラー、輪バケるはガチャで黒、EX版で白が出てますけど・・・廻バケるの白は果たして出るんでしょうかね?
また色替え組み換え推奨のEX版とか出るかもしれませんね。



>slash/catsさん
やっぱり三体合体の同じ色ってのは人気ありますね。
自分は本家のレビューの時もそうですが、なるべく他のサイトで紹介してない色を開封するようにしています。
1BOXで買ってるので全色揃ってるんですけどね。

自分は組み換え遊びは時間もアイデアもなくてあまりやりませんが、みなさん色々と楽しまれていますね。
返信する

コメントを投稿

文字変形玩具」カテゴリの最新記事