FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

BANDAI 超変換大戦もじバケるG輪廻転生の章 PART3

2013-07-02 00:00:00 | 文字変形玩具









引き続きのレビュー、今回は残りの二文字、「絶」と「滅」です。

今回の悪役枠ですね。


さっそく紹介。








絶バケる。

ちょっと残念なのは色の下側に歯のディティールが有るんですが、文字形態でもその歯が丸見えなんですよねぇ。

これが無いとバケる形態が様にならないのは判るんですが、もう少し見えない様な工夫が欲しかったです。








バケる形態。

標準的なドラゴンっぽい体型に、腹部の巨大な顔というインパクトの強いモンスター。

腕にはナイフの様な武器が隠されており、展開する事が出来ます。








ボーナスパーツはかなり大きめ。

背中に背負わせる事が出来ます。
















そして最後は滅バケる。

今回のシリーズでは唯一の赤色です。

この小豆色っぽい赤はカッコいいので他のにも使って欲しかったなぁ。

特に超バケるはテクニック属性がダークグレーっぽい色、スピード属性が前回紹介したライトグレーと同じような色合いですし、上の絶バケるもテクニック属性が青緑、スピード属性が青紫と変化に乏しい色合いなので、赤とか派手目の色を混ぜて欲しかったですね。








バケる形態。

非常に胴長短足ですが・・・まさしく鬼!

ゴツイ両腕と二本角の頭部が鬼らしさを演出しています。

こちらも絶バケると同じく腕部にナイフ状の武器が隠されています。








ボーナスパーツは翼のように背中に装着。

なるほど、脚が短く移動が苦手な分、機動力をこれでカバーするんですね。・・・たぶん。











そして、絶と滅を組み替え合体させると・・・











絶滅バケるの完成!

絶バケるのボディを大胆に使った頭部のお陰で、合体前の二体と全くイメージの違う四足モンスターになりました。

あまり子供受けするカッコよさでは無いかも知れませんが、個人的には一番気に入っています。

超速、旋風はそれぞれ超バケる、旋バケるのパワーアップフォームにしか感じられませんでしたが、この絶滅バケるは合体後のスタイル変化が一番楽しめます。

ただ、バランスから言うと、もう少し手足にボリュームを持たせた合体方法でも良かったのでは・・・?




と言う事で、もじバケるG輪廻転生のレギュラー品、6種の紹介でした。


次回は・・・もちろんボーナスパーツの紹介です!!



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI 超変換大戦も... | トップ | BANDAI 超変換大戦も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文字変形玩具」カテゴリの最新記事