FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

HASBRO NERF SHARPFIRE

2021-10-02 18:17:30 | NERF -ナーフ-









新しいNERFはあまり買わないけど、やはり名作と言われるブラスターは機会があれば手に入れちゃう。

そんな訳で、イベントで譲って頂いた名ブラスターをご紹介です。





NERFシャープファイア。

国内未発売のブラスターで、いわゆる単発ブラスターです。

写真の状態はベルトクリップで腰なんかに下げておける収納モード。






本体上部のグレーのスライドをコッキングするとダーツを装填できるようになります。

つまり弾込めと発射の為のコッキングが同一手順で行われるんですね。

この構造のブラスターだと、国内販売もされたモジュラス イオンファイアがメジャーですね。

ファストドロウ競技では使えないのがタマに傷。






本体下部からストック部分をスライドして取り外します。

ストックの中には更にロングバレルパーツも入っています。






シャープファイア本体にストックとロングバレルを装着!

一気にスナイパーなスタイルのブラスターに早変わり!







ストックの後部にはダーツストレージが複数付いているので、単発でも弾切れの心配ナシ!

ただ、ストックの厚みは無いので、ご覧の様に盛大にダーツがはみ出しますが・・・






本体はシンプルで小ぶりなブラスター。

しかし海外版の単発機ですから威力は充分。






パーツは装着状態にしても、収納状態にしても、どちらでもダーツが発射できるので、不思議な組み合わせでブラスターとして使うことも出来ます。






さらに言えば、収納モードのままでもダーツが通常通りに発射されます。

腰に下げた状態から隠し武器っぽく不意打ちを食らわせたい!なんていう方にはおススメの運用方法です。


最近はストックとバレルの無い青バージョンもあるみたいですが、やっぱりこの秘密兵器感のあるギミックで遊べないと物足りないですね。

エリート2.0では、ほぼ全てのブラスターにバレルとストックのアダプターが標準装備されるようになりましたが、このシャープファイア、付属品はこれ専用で互換性がまったく在りません!

まあ、そんなおバカブラスターだからこそお気に入りなんですが。

部屋で一人でガチャガチャ付け替えて遊んでるだけで楽しいです!!




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼魔伝ガンダイス ブースタ... | トップ | ナーフ フォートナイト 6-SH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事