FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

PLM ガーガメルの空想変形シリーズ 昭和型 電波塔ロボ 赤×白Ver

2017-03-23 09:37:45 | チープトイ







公開しようと思って書いていた記事を見つけたので手直ししてアップ。






もう大分以前ですが、気になっていた電波塔ロボを入手しました。

ソフビで有名なガーガメルのデザインで、PLMから発売されているミニプラモです。

以前にワンフェスで発売され、今はPLMのオンラインショップをメインに販売されています。








箱の側面、裏面は説明書になっています。








ランナーは3枚。

非常に小さなモデルで、昔に駄菓子屋などで売っていたミニプラモを彷彿させる懐かしさに溢れたデザイン。

後ろの海洋堂ドクロマンと比較すると大きさが分かって頂けるかと思います。








組み立ては5分もあれば完成します。

タワーと言えばスカイツリーをイメージするこの時代に、こんな東京タワーチックなレトロな電波塔!

昭和型と名乗るだけはあります。

プラモとしてもかなり作りはしっかりしてるんですが、電波塔の先端部分にスキマが出来やすいので、ここにはタボとか付けて欲しかったですね。







塔の先端を開き、ロボットの足を伸ばして変形!








ちょっと短足ですが、味わいのあるロボットが完成します。








このレトロでチープな味わいが、なんともカッコいいです。

「空想変形シリーズ」となっているので、今後の展開に期待したいですね。

巨大建築物からの変形ロボや、富士山に変形するロボなんかが見たいです!



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテル BOOMco フリップブ... | トップ | Combi トレーニングトイ タワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事