FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

7月18日「ナフ太郎会in埼玉」に参加してきました。

2020-07-20 16:57:43 | NERF -ナーフ-


7月18日の土曜日に、埼玉県で行われた「ナフ太郎会in埼玉」に参加してきました。



ナフ太郎会は関東のあちこちで開催されており、今回は第五回との事で、やっと場所と時間の都合がマッチして参加する事が出来ました。






会場はニューサンピアおごせ。
日帰り温泉や宿泊施設も備えた総合レジャー施設です。

今回はこちらの体育館を貸し切りでの開催でした。





主催のナフ太郎さん(@NERF_TARO)
国内のNERFYoutuberとしては最も人気、知名度の高い方です。
https://www.youtube.com/c/NERFTARO
チャンネル登録数は一万人越え!






この日ナフ太郎さんは睡眠時間3時間というハードスケジュールで主催されておりましたが、会場に着くなりフィールド作り。

コロナウイルス感染防止として、広い体育館をゆったり使い、段ボールやビニールプールを遮蔽物として設置していきます。






私自身も、サバゲ―場ではない広い空間での撃ちあいは数年ぶり!

この風景だけでテンションが上がります。






全体の参加者は20名ほど。
NERFに慣れた方もいれば、小さなお子様も参加され、シンプルながら動き回るゲームを堪能しました。

午前のゲームは撃たれた人が五秒で無限復活するデスカウントゲーム。
二手に分かれ、赤チーム、青チームで対戦しました。







またこの日、会場にはスタジオライビーさん(@studioraybee)(http://studioraybee.com/)の電子ターゲット「ビーハンター」が設置され、空き時間や休憩時間に盛り上がっていました。

この電子ターゲットは、テレビ画面に表示されるアニメーションのターゲットをNERFで撃つとターゲットが反応し、点数などがカウントされます。
アーケードゲームなどで見るガンシューティングゲームを、手持ちのブラスターで楽しめるという画期的なシステムでした。

スタジオライビーさん曰く、BB弾でも遊べるということなので、いろいろなイベントや競技会で使えると思います。




そして参加者の皆様の頒布会がまたスゴイ!
これだけの長物が並ぶ様は圧巻ですね!





こちらはトカゲ会や水鉄砲BBQなどでもご一緒するアザラシさん(@azarashi_kai)の頒布。
レアなブラスターが僅かな値段で大放出!!
まさにお宝マーケットです。

アザラシさんは、定期的にNERFの球弾シリーズ「RIVAL」を使ったサバゲーも主催されています。
次回は9月6日に行われるとの事。




さらにこちらは田中魔王さん(@kuzunaneet)の頒布品(上側)とルカパパさん(@ruka__papa)のオリジナルパーツの頒布。
田中魔王さんも、アザラシさんの安さに釣られ「断捨離だ!」と特価でブラスターを大放出!

お陰で私も予備機が欲しかったダートタグハイパーファイアをゲットできました。





こちらは私の地元、所沢市でLARPイベントなどを主催されている、きたきたさん(@kitakita10221)のブレインソー。
ピンクベースにスプラトゥーンペイントを施しています。





休憩をはさんだ後は、再び2組に分かれてゲームの繰り返し!

この日は天候はいまいちだったので気温もそこまで高くなく、ドアも開け放って換気もしている体育館でしたが、それでもコートを動き回ると、汗だく!

ゲーム間のインターバルの時間もしっかり取って、さらにこまめに手指をアルコール消毒をしてゲームが進行しました。




チームごとに代表を決め、代表が撃たれると終了になる「王様戦」や、コート中央に置かれたモニュメントを自陣の所定位置まで動かし防衛するリアルスプラトゥーンなゲームなど、ルールを変え一日中NERFを撃ちまくり!!





その外にも、休憩時間にはRIVAL体験会なども行われ、あっという間の時間でした。
個人的には、別な参加者の方からULTRAシリーズを試射させて頂いたのも楽しかったですね。






会場でルカパパさんからお譲り頂いたパーツとステッカー。

ルカパパさんはNERF動画も配信されていますが(https://www.youtube.com/user/rukapapakoubou
得意分野がカッティングステッカーの制作との事で、このゾンビストライクマーク、非常に良い出来です!

質のいいステッカーを使用しているとの事ですが、メタリックなマークがまたたまりません!





もう一つのパーツは3Dプリンターで自作された、ダイソーソフトガンの改造パーツ!

このダイソーのソフトガン、200円商品ながらグレートリガー並みの威力に加え、構造が簡単で改造し甲斐があり、Twitterでは大人気商品となっています。







ゲームも頒布も非常に楽しめたナフ太郎会。

主催のナフ太郎さんとは初めてお会いしましたが、動画で見る通りの優しい方で、こちらのわがままにも快く対応していただいたナイスな方でした。

次回は8月9日(日)に 第6回ナフ太郎会が群馬県勤労福祉センターで行われるとの事!

お近くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか!?

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストアポカリプス・ストー... | トップ | BANDAI アタック変形 ウル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NERF -ナーフ-」カテゴリの最新記事