FTS

フィギュア、トイ、サブカルチャー
面白いと思った物をいろいろと取り上げています。

カバヤ ブキボーグ 第二弾

2007-07-20 22:20:28 | チープトイ





FTSとしては久しぶりの時期ネタ。
カバヤのブキボーグ第二弾が全種揃ったのでレビュー。


まあ、これもアチコチで散々紹介されているので、さらっとね。







商品は今さら説明するまでもないと思いますが、組替えにより武器型⇔動物型⇔ロボット型と三段変形。
各ジョイントが共通なので、オリジナル組替えや複数合体なども楽しめます。






今回は赤い「シルバーバージョン」を開封。
他に青い「ゴールドバージョン」も五種あります。






左から
1.ゼクソード
2.ディノサイズ
3.シュリケーン
4.ボスコーン
5.サーベイガー

これ、「ボスコーン」って擬音か?









各ビーストモード
並びは上図と一緒です。
前回はドラゴンモチーフがメインでしたが今回は龍、恐竜、動物、甲竜、昆虫と多彩なモチーフ。








各ロボットモード
付属の説明書には簡単な各機の設定が書いてありますが、体についている突起物や穴は全て武器と言ってもいいほど全身兵器野郎達です。






まあ、この三体型についてはアチコチ詳しい詳細が出ていますのでそちらを参考に・・・



で、この玩具の真の遊び方とも言える組替え合体。








さっそくFTSでも五種余剰パーツなしで組んで見ました。
第二弾の合体で流行になっているクローアームと、恐竜顔、そして非人間型プロポーションをテーマにして組んでみました。








右手はサーベイガーのパーツを使い、可動指にしてあるので武器の大型剣を握らせることが出来ます。








ディノサイズのパーツを利用した尻尾のおかげで安定性は高いです。
ほぼ全てのパーツがボールジョイント接続なので、バランスが取れていれば結構自由に可動させられます。









まあ、世の中には全十種類での合体や、それ以上の数で合体させているツワモノもいるので、アイデアと根気に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。

一つだけでも面白い玩具ですが、複数持っているとグンと遊びの幅が広がります。









ちなみに、武器モードでは丁度、映画版司令官の手持ち武器にピッタリなサイズ。
なので、俺設定で新型マイクロンということに。

エマージェンシーマイクロンチームとか、エアミリタリーマイクロンチームみたいに武器モードの存在するマイクロンと同じ扱いにしています。












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コトブキヤ 『モデリングサ... | トップ | トランスフォーマー TITANIU... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバヤ冷遇? (TF馬鹿一代。)
2007-07-21 02:10:40
好いでござるな~ブキボーグ!
ネーミングのセンスも武器防具で直接的で素敵でござる!
しかし、拙者の地元はカバヤ商品は冷遇されていて入荷が少ないでござるよ?
だから、遠征して入手しているでござる。
未だ第2弾は入手していない・・・
あ! しまった!今日、大阪の堺に遠征したのに買い忘れたでござる・・・
しくじったーーー!
返信する
もう入手できました? (FTS)
2007-07-23 22:45:14
このシリーズは頑張って第三弾も出して欲しいですよねぇ。

あと、500円くらいでデラックスバージョンとか。

しかし、どうもこういう有形ブロック系玩具に弱いようで、ついつい買っちゃうんですよねぇ・・・

まあ、面白カッコいいからいいですけどね。
返信する
いらんものまでゲットしました! (TF馬鹿一代。)
2007-07-26 04:10:19
今度は、間違いなく10種を購入したでござるよ。
まだ、いじくってはいないでござるが、そのうちウチの劇団でも紹介するでござるよ。
ブキボーグを買いにいって、ついワゴンセールで馬鹿なモノを購入したので、ソチラを先に紹介したでござるよ。
ブキボーグも第三弾くらいになると、盾とか、弓とかが登場するでござるかな?
返信する
拝見しました (FTS)
2007-07-26 20:37:30
ワゴンセールって、ついつい買っちゃいますよねぇ。

次期ブキボーグ、確かにボーグって名前ついているのに防具系がいないですからねぇ。

鎧、兜、篭手、盾などが出たら嬉しいですね。
返信する
はじめまして (ジョン=ガラ)
2007-08-14 01:20:00
 はじめまして。
「じょんがらBluesアキバ系」管理人のジョン=ガラと申します。
 ブキボーグの記事、非常に興味深く拝見させていただきました。

 実はこのたび、私のブログでブキボーグを扱った関係で、レビューサイト紹介と言う形で勝手にリンクを張らせていただきましたもので、そのご報告もかねてお邪魔いたしました。
 もし差し支えの無いようでしたら、相互リンクしていただけると幸いです。

 今後とも楽しみに拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして! (FTS)
2007-08-15 09:40:00
>ジョン=ガラさん

こちらこそはじめまして!
今後とも宜しくお願いいたします!

ところで、じょんがらってお名前は、やはり津軽地方のご出身なのでしょうか?

当FTSのメンバーにも、一名出身者がおります。
返信する

コメントを投稿

チープトイ」カテゴリの最新記事