☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

オススメ本のコーナー vol.3

2008-07-30 08:25:19 | 
大阪旅行記じゃないのかって?
いつもの様にダラダラ書くのも嫌なんで、気が向いた時に(笑)


さて、久々にこのコーナー♪
前回はかれこれ2年前ですョ(笑)
あ、気になる方はmixiでなく過去のブログをどうぞご覧あれ。


今回オススメするのは


『聖☆おにいさん』
(中村光・講談社 モーニングKC)


またマンガですが‥何か(笑)?

普通の本も読んでますけどネ(;^.^)


主人公はブッダとイエス。
ご存じ、仏教とキリスト教の教祖(と一言で言うとちょっと違うが)のお二人。
天界でのお仕事は有給をもらい、日本(しかも東京の立川・笑)に
バカンスに来ているという斬新な設定のギャグマンガ。

ブッダもなかなか良いキャラなのですが、私的にはイエスがツボ。
妙に俗っぽい所がまた良いんです(´∀`)b

とは言っても聖人なお二人ですから、ちょっと徳の高い事を言ったりすると、奇跡が起きる事も…

ちょこちょこ出てくるネタも、
ブッダやイエスについて多少の知識を持っていると、尚のこと面白いです!

‥宗教関係者が読んだら、問題になったりはしないだろうか(^_^;)?


2巻まで発売中。
皆サン自身で、この奇跡(?)をゼヒ体感してみて下さい★


最新の画像もっと見る