☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

思い出は~( 広島旅行記2)

2008-04-06 00:26:36 | 
いつの日も~雨~♪



嘘つきました!
「土曜には~」言いつつ12時過ぎました!
でもまだ寝てないので、まだ土曜日て事に★



で、冒頭からも分かる通り、当然のごとく雨(死)

宮島と言えば、世界遺産である厳島神社の大鳥居♪

タイミング良く行けば、水につかっている状態とそうでない状態、二つの姿を見る事が出来ます。
季節や日によってその時間も違うらしいので、あらかじめ時間帯を調べていました。

とりあえず最初に見た時には水につかっていて、まるで海から生えているよう☆
画像は厳島神社内の回廊から撮ったものデス!
結構な雨だったため、きちんと見られるのか正直心配しでした。

潮が引くまでだいぶ時間があったので、もみじまんじゅう食べたり、ロープウェイで弥山に登ったりして過ごしました。
途中道に迷ったりしていたせいか(笑)、下山した頃には鳥居の事を忘れていたり‥(^_^;)ゞ

が、ふと横を見ると…
さっきは海に生えていた鳥居が、地面から生えている?!

大興奮!!
近くで見るとかなり大きくてビックリ!
実際にさわる事も出来ます。
柱は、ホントにそこに生えている木みたいなんデス。

あんなの一体どうやって建てたの(;・_・)?!


最新の画像もっと見る