☆Cheese Factory☆

チーズ(24♀)の日常や思うこと、好きなものを徒然なるままに…★

ぶちうま!( 広島旅行記1)

2008-03-12 23:52:42 | 
「報告は明日から」と言いつつ、幾日過ぎたのか‥( -人-)


でも「期待せずに待つべし」とも言ったョ(爆)



てなわけで↓↓↓



25日の夜に高速バスで横浜を出発。
4回ほど休憩を挟み、
広島駅に着いたのは10時半過ぎでした。

約12時間もバスに乗って行くのは、
流石にちょっと疲れますネ~( ̄▽ ̄;)ゞ


何とか無事に広島到着。

荷物をコインロッカーに預け、
駅前で“2デイ宮島フリーパス”を2000円で購入。

広電(路面電車)、宮島大汽船、ロープウェイが2日間乗り放題なの♪



一日目の予定は宮島観光★


と、その前に腹ごしらえ!
目的は“穴子めし”ナリv(´∪`*)

立ち寄ったのは、フェリー乗り場からもすぐ近い
「うえの」という老舗デス。
ネットで調べてもここの評判が高かったので。

私的に、今回の旅でコレ(画像)が一番美味しかった!

あぁ思い出すと生唾が‥


穴子のアラでとるダシで炊いた熱々のご飯。

そして、その上に敷きつめられた2匹分の穴子。

甘辛のタレとコゲ目のこうばしさが、
も~ぉたまりません(*´д`)


まさに、ぶちうま!
(「ぶち」は広島弁で「とても」的な意味)


1500円という昼食には少しリッチなお値段ですが、
食べる価値アリですョー☆




※2へ続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面電車か~ (きゃっぷ)
2008-03-15 01:52:15
なつかしいな。キャップも、富山にいたときはよく、街中を走る、路面電車乗ったっけな。なんと雪の日も動くんだよ!!地方ではまだまだ現役ですね。ちなみに、とやまでは、路面電車は”でんしゃ”、JR(北陸鉄道)は”きしゃ”というんだよ。蒸気出てないのにね(笑】
返信する
路面電車て (チーズ)
2008-03-23 01:16:31
乗り慣れていない私らにとっては何か変な感じでした。
バスのようだけど電車のようで…
料金の支払いにも戸惑いましたネ(^_^;)ゞ>キャップ
返信する