死して屍拾うものなし

日々の記録。

natural born dranker

2009-03-16 13:44:18 | Weblog
タイトルの様にでも言うのでしょうか?ナチュラルな酔っ払い(笑)

先週土曜日は、プチ同窓会でした。
大学時代の後輩がライヴをやるというので、こちらも後輩が経営している
三軒茶屋の飲み屋兼ライヴハウスへ。
やー、懐かしい顔だらけのプチ同窓会状態になりました。
ちなみに、当初の目的であった後輩ちゃんのライヴは、日付変わって午前0時半
からとのことで、見ることなく帰ってきてしまったのですが(苦笑)

久々に会った一つ上の学年の先輩(男)が以前会った時よりもシュッとしてて
男前になってました。何があったんだ?(笑)
ま、それは置いといて、早速飲み物オーダーして乾杯しましょう、という事に
なりました。そこで、カシスオレンジを注文したところ、その男先輩が
「そんな弱いの飲むのか?」とひとこと。
「もともとそんなに飲まないし、飲めないし」と返事したところ
「嘘だろ?学生の時、凄い飲んでたべ?飲めたべ?」と、予想しない返事が。
今よりも飲めなかったですよ、と言ったら物凄い驚かれました。

「校内で会うと常に酔っ払ってたじゃないか、お前!!」

え?なんですって?

「年がら年中飲んでたっしょ?だっていつも酔っ払いだったじゃないか」

は?常にシラフでしたけど・・

「何オマエ、あれシラフだったの?シラフが酔っ払いみたいだったのかよ!」

なんだよ?!それ?!?!

この一言は非常にショックでした。
学生の頃は365日中360日はシラフでしたよ。
それなのに、酔っ払ってたと思われてたなんて・・
というか、どんな風に他人の目に映ってたのか、今更ながら知りたいです。
シラフ状態が酔っ払いに見えてたなんて・・恐ろしい。
モテなかったはずだ(そこか!)

というか、私、普段酔ってますかね?
真面目にやっているつもりなんですが
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通点 | トップ | オーダーメイド その後 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブハハハ! (みぎぃ)
2009-03-16 14:06:37
ホント、すんごい大酒飲みだったよねww
学祭のレジェンドまで作ってしまう程ww
べろんべろんに酔っぱらったふらぽちゃんから、
商学部の前だかでうぃ~っと挨拶されたって
◎ちゃんがドン引きする程w
そういや音研の武勇伝も数々聞いたねwww
返信する
えーっ! (某プ)
2009-03-16 17:50:12
あなたが大酒飲みだなんて初耳(笑)

しかも本人だけそういう自覚なし…?
何らかの権力によりねじ曲げられた記憶なのか?
HONの謎もそこら辺に…?
返信する
ヲイ! (ぽこ森)
2009-03-17 12:39:40
>みぎぃちゃん
嘘つくなー。大酒のみじゃないよっ!
Nじさんじゃあるまいし(あ、笑)
◎ちゃんは1の事を1500位に大きくして言うからさぁ。
一度、Y田嬢が本気で怒った事あったじゃん。
◎ちゃんが真っ青になってたのがちょっとおかしかった(笑)

確かに学祭のときは朝からウイスキーとか飲んでたさ(笑)
でも、ベロベロは違うぜ。。
顔が真っ赤だっただけだぜ・・
確かに酒で色々なレジェンドも作ったさ。
でも、他の人と違うのは、それを全部記憶してるのさ、私は・・
orz

>某プ
そんなに飲んでません!ていうか今より飲めなかった!!(ホントに)
ただ、ふと思ったのはあれこれ酔っ払った時の記憶を細かく覚えて
いる代わりに、何か大事な事を忘れているような気がします。。

HONの秘密が隠れているのかもしらん・・w
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事