死して屍拾うものなし

日々の記録。

サックラくん

2010-10-07 13:48:16 | Weblog
今週の日曜日、千葉国体をちょっとだけ見てきました。
各市で色々な競技が催されましたが、私の住んでいるところはカヌーとレスリング。
どちらも結構近所で、レスリングなんか徒歩5分位のところでやっていたわけですが
見たことが無かったのでカヌー開場までチャリンコで行ってきました。

今回の国体、競技とは関係ないところで非常に気になってた事があります。
それは、市で作った国体のパンフレットの中にありました。
駅で何気なくもらって帰り、家でどれどれ…と見ていたわけですが、そこに
いたのは、国体マスコットのチーバくんのほかに見慣れない犬が。。
その犬の名前は
サックラくん!!

サックラくんもチーバくんもなんで舌が出ているんでしょう?
いや、そんなことよりサックラくん!!サックラくんて!!なんで小さい「つ」??
彼は佐○市のHPにも載っていません。千葉国体、佐○市の小冊子の中にだけいます。
プリッケツがかわいいサックラくん。。

そんなサックラくんのグッズがあるんじゃないか?という思いもあり、国体に行って
みたのですが、サックラくんはいませんでした。。グッズもなし。残念!
超レアな存在のサックラくんw いつか着ぐるみとかに会えるんだろうか?

ちなみにカヌー競技、朝早くから始まってて、到着したときは終りかけ
一体何をしにいったんだ?って感じですが、それでもちゃんと競技は見ることが出来たし
…競技に集中してて写真撮り忘れたけど

ちなみに会場はこんな。
ちかくには本格的なオランダ風車があります。

せっかく来たんだし、ということでこの後はサイクリングロード(があるのです)を往復
20km位行ったり来たりして帰宅。なかなか有意義な日曜の午後でした。

サイクリングロードはこんな。
どこの田舎だよ?(いや、田舎だけど)って感じですなぁ。
ちなみに、これらの写真はエクスペリアで撮影。いやぁデジカメ並の写真が取れます。
ちなみにトイカメラ風に撮ることもできて、今の写真をトイカメラ風に加工すると

こんな感じ。
雰囲気でますな~。これでごまかしがきくので、最近はトイカメラで撮りまくってますw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月終了~ | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎぃ)
2010-10-08 13:47:45
サックラくん!?(笑)
佐倉市の形をしているから舌を出さざるを得ないのか!?(笑)

綺麗に撮れてるな~!
日本の携帯もすごい綺麗なんだよね。
もぅ、友達から写メもらう度にビックリだよ。
オランダ風車があったり、良い景色ではありませんか~!
返信する
なんでだろうねぇ? (ぽこ森)
2010-10-12 12:36:05
>みぎぃちゃん
遅レスごめん。
最近本当に遅いよなぁ、自分。。(汗)

チーバくんも舌出してるんだよねぇ。
舌はしまっときゃいいのになんでだろう?w

エクスペリア、カメラは結構高性能ですよ~。
というか、日本の携帯は日々進化しとるから、カメラももうデジカメと変わらない位のレベルなのでは?と思ったり。

しかし最近ペリアの調子悪くて焦ってます。。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事