死して屍拾うものなし

日々の記録。

三連休

2010-10-12 12:56:04 | 旅行
今年最後の三連休、終りましたね。
先ほど、今年最後の三連休だったと気が付きました。
初日は雨でどうなることやら、と思いましたが中日からいい天気でよかった。
で、その中日、いい天気の日に軽井沢まで日帰りで行ってきました。
日帰り軽井沢、結構ハードでありました(苦笑)

早朝出発、途中某嬢を拾って、最初に向かったのは「軽井沢プリンスショッピングプラザ
アウトレットなんですが、幕張だとかにあるアウトレットとは比べ物にならない広さ!

こんなですよ。
写真の端っこから遠くをぐるりと囲んでいる建物がお店。
真ん中は芝生広場となっています。
広々として気持ちがいい感じですが、周りの店を見るのに結構歩かされました(汗)
あまり買い物の目的も無く行ったので、これが欲しい!というものも特になく…
いや、アウトレットなので、やっぱり洋服もアウトレットだなぁ、って品物ばかりで
これが欲しい!ってのは無かったです。欲しいものはやっぱり定価ですな。
欲しいものってのはバーゲンになってたら、ラッキー!って感じで、アウトレットで
見つけたら超ラッキー!なもんなのでしょう。
そんなわけで、特に洋服などは購入しませんでした。
行く前から、ちょっといいなと思っていた皮小物&バッグのお店のアウトレットで
お財布と定期入れを購入。両方ともボロボロだったのでいい買い物が出来たと思います。

14時過ぎ位にアウトレットを後にして、軽井沢をドライブ。
お昼は「かぎもとや」というそば屋さんに行きました。山菜ざるそばをいただく。

おそばを手打ちしているところがちょうど良く見える席だったので、そば打ちを見ながら
そばをいただいたのですが、そばをこねる店員さんの顔がもうなんか凄くて。一生懸命を
通り越して、何故か悲壮感がただよう表情になっていました。何故だ…?(笑)
あの表情は忘れられません。軽井沢にまた行くことがあったら、またここに寄らねばw

その後は、地元じゃ有名な「沢屋のジャム」だとか色んなものをプラプラと見て、夕方、
渋滞に巻き込まれつつ帰宅。高速道路から季節はずれの花火が見えました。埼玉の本庄
辺りだと思うんですが、あれはなんの花火だったんだろう?

これ、食べてみたかったんですが、お店では売ってなかったなぁ。
ジャムは3種類購入。これからいただきます♪

昨日はおかげさんで1日中死んでいましたが、楽しかったです。
さて、今週から恐ろしく忙しくなります。移動距離もハンパない。
けど、頑張って更新するようにしたひw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サックラくん | トップ | 九州 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎぃ)
2010-10-22 06:19:33
ぷりんの名称に一瞬ドキッとしましたw

沢谷のジャム、いちごミルクがうんめぇ~よ。
なんの種類買った?
返信する
私もびっくりしたw (ぽこ森)
2010-10-22 15:32:34
>みぎぃちゃん
そうそう、私のプリン?って思ったよw

沢屋のジャムはいちごミルク買ったよ~。
美味しいんだって、と話したら皆買ってましたw
あと、基本なとこでマーマレードを購入。
もう無くなりました(笑)
返信する

旅行」カテゴリの最新記事