死して屍拾うものなし

日々の記録。

明日でまるまる一週間

2011-03-17 21:59:46 | Weblog
地震発生より明日で1週間目。早いなぁ。
毎日数回揺れる生活にも慣れ(?)ました。慣れちゃいけないんだろうけど
いちいち驚かなくなってきました(笑)

朝は無事に会社に着きますよう(-人-)と思いながら電車に乗り
地震後ですっかりおかしなことになってしまった仕事を片づけつつ
それでも、会社に行ってると日常が戻ってきたようで、気が紛れます。

帰りは、地震や停電で電車が止まりませんように(-人-)と思いながら駅に立ちます。
とにかく帰宅困難でどうすっぺ?状態だけは避けたいところ。。
…とはいえ、東北の被災地に比べれば既に日常生活をおくれているわけなので
贅沢言ってはバチがあたりますが。。

しかし、ここんとこお風呂に入ろうと思うとガタガタ揺れるのは何故?!(笑)
風呂入るな!ってことかしら??
お風呂に入っている時に大きな地震が来たら、何せマッパという負い目があるために
結構焦るもんなぁ(1度経験あり。結構焦ったw)

実は今もお風呂にはいるか、と立ちあがったところでタイミングよく地震が。
というか、今も地震が!!
…お風呂入りづらいなぁ

毎日こんな調子なので、時々自分が揺れているのか、本当に地震なのかわからなくなります。
船酔い状態とでもいうのかしら?
そのたびにCD棚に引っかかっているミニミラーボールが揺れているか否かで判断してます。
若干インセプションみたいです(笑)

さ、覚悟を決めてお風呂入ってきます!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己メモのようなもの | トップ | 岸田森が好きだ その37 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・me.too! (その)
2011-03-18 22:09:23
私はさ~。
近くの健康ランドみたいな”湯の里”に行きたいんだけれど、地震があったらどうしよ、マッパだわ、とびくびくしてて…。

でも意を決してこの3連休に行っていようかなと
思ってます。

…その時はその時だ!!と。

あと、私も電車はビクビクもん。
昨日は会社が用意してくれたホテルに泊まりました。ホテルネタ…よーく聞いていたのでちょっと怖かったです(笑)

まずは節電でもなんでもするので電車だけは止まらないでくれ!!と思います。
やっぱ。家で眠るのが一番だもんね♪
返信する
Unknown (ぽこ森)
2011-03-22 16:40:15
>その嬢
連休中、湯の里は行けました??
私も近所のスーパー銭湯行ってきましたよ~。
途中、地震が来たけどあわてなければ大丈夫かな?と
変な地震が着きました(笑)

そうそう、電車が一番気になることだよね。
家で寝たいんだよ~。東京より地震が多くてもw
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事