死して屍拾うものなし

日々の記録。

自己メモのようなもの

2011-03-15 23:21:35 | Weblog
昨日、今日と祖父の通夜・葬式で会社を休みました。
明日から日常生活が始まります。
ただ、この2日間、電車の運行状況がどうなっているかさっぱりなので
明日、若干早めに出ようかな?なんて考えています。

先週の金曜日級の地震がきてしまうと、私はあっという間に帰宅困難になって
しまいます。東京から50kmはさすがに歩けない(いや、歩こうと思えばどうにか
なるかもしれないけど、普通に考えて無理)ので、友人宅を頼るか、どこか避難
所に行くしかない、と。で、今回、これだけは必要だなと思ったのが、

・コンタクトのケース
・メガネ

↑目が悪いのでこれは必須。普段は持ち歩きませんが、急きょ泊まりになった時に
非常に不便でした。。

・携帯電話の充電器

情報は常にネットから、常にPCかじりつき状態(困ったもんだw)なので、携帯の
電池がなくなるともうアウトです。先日も、地震の翌日、友人宅から充電器を新たに
買いに走った位なので。

この3つは常に持ち歩こう、と。
あとしばらくリュックで出勤しよう、と。何かしら歩く時に両手が空いた方がいいし。
でもってスニーカーは必須で。

これだけあれば大丈夫。着替えなんぞしばらく同じでもどうにでもなる(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 明日でまるまる一週間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2011-03-29 02:03:26
地震当日は精神的にも疲れすぎていて家までの道のりに涙したけど、なんとか歩いて帰れるだけよかったと。
もし今後困ったらウチ来ても大丈夫だからね。
遠慮なく連絡くださいな。
超絶散らかってるけどw
返信する
遅レス申し訳ない・・ (ぽこ森)
2011-03-31 09:42:22
>かなちゃん
どうもありがとう!!
もしまたこんな事態になったら(ならないでほしいが)
連絡するかもしれません。。
あ、散らかっているのは気にしないので(笑)

なんかもうちょっと歩いたり走ったりして長距離に
慣れよう、と今回の地震でしみじみ思いました。
…何かズレてるがw
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事