死して屍拾うものなし

日々の記録。

SUMMER SONIC 2009 8/7 その1

2009-08-10 14:19:11 | 音楽・クラブ
サマソ日記など。

11時過ぎに家を出て、12時ちょいに会場到着。
その足でまず焼津のまぐろ丼を食べにフードエリアへ(笑)
上トロ丼とマグロの尾のからあげをいただく。ンマーーーー
マグロ屋さんが出来てから毎年お昼ご飯を1回はここで食べてる気がする。
その後、会場内をふらふらしながらダンスステージへ移動

フジファブリック(ダンスステージ)
いつぞやのフジフェスに出ていた時の映像をみて、ちょっと気になってたので
見に行きました。映像の印象とだいぶ違ってたが、これはこれでいいんじゃない
かしら?

GIRL TALK(ダンスステージ)
フジファブリック終了後、どっとお客さんがはけてしまい、ダンスステージガラガラ。
なんとなく最前列に行ってしまった…。だって柵前にも人いなかったんだものw
始まる頃にはそこそこ人も集まっていましたが。
某ノ○さん曰く「GIRL TALKはステージとダンスフロアの壁がなく、DJ本人が
消えるんだって」との事。
消えるってどういうこと?どんなイリュージョンバンドなん?と随分期待をして
待っていたんですが、なんかジャージのモッサいヒゲの兄ちゃんが出てきました。
でもって、ステージには客(仕込み)が上がってブンブン踊ってる、と。
確かにステージとダンスフロアの壁がない状態ですね。垣根がないというか…。
私はステージごと消えるとかそういうイリュージョンだと思ってたんだが…(笑)
まぁしかし、このモッサい兄ちゃんがGIRL TALKだったんだが、DJ卓にカエル座りに
飛び乗ったり、卓からジャンプしたり、大変でした。暴れまくり。
そうかと思ったら、突然客席にダイブ。消えた(笑)
そんな状態だから、もう前の方はぐっちゃぐちゃで私は柵にしがみついて頭を低く
しておったのですが、ふと横をみたら、GIRL TALKのモっさい兄ちゃんがいるし!
これがイリュージョンなのか?と(しつこい?笑)

音はダンスミュージックに80年代のなつかしのあの曲この曲をどんどんmixしていく
形でパーリーターイム!って感じ。
紙ふぶきが舞い、トイレットペーパーが空を飛び、デカい風船がボンボン宙を舞い
楽しかったですよ。
ちょっと気を抜くと顔面に風船が飛んできましたけど

GIRL TALK終了後、ノ○さんと合流。
ちょっと休憩。その後、ノ○さんはPHOENIXを見にマウンテンステージへ。
私はもう少し休憩。GIRL TALKでだいぶ疲れました。。

MERCURY REV(ソニックステージ)
何年ぶりかのMERCURY REV。
相変わらずVOは芝居がかってました(笑)
昔よりいくぶんヘヴィになった気がしましたが、やっぱいいわ。彼らは。
安心してみてられました。

PHOENIX終了後にMERCURY REVを見にきたノ○さん。
好きな曲が聴けなかった、とがっかりしておりました。
今年のサマソニはどのバンドもヒットした曲を最初の方でやってしまう
「モーニンググローリーは最初に」現象が多発しちょりました。

日記、続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日サマソニ3日目 | トップ | SUMMER SONIC 2009 8/7 ... »
最新の画像もっと見る

音楽・クラブ」カテゴリの最新記事