死して屍拾うものなし

日々の記録。

どうかしてた その後

2008-07-28 13:46:20 | Weblog

銀行へキャッシュ&クレジットカードの再発行へ行ってきた。
そして、1ケ月分の生活費もおろす。
郵便局の使ってない口座に移し変えて完了。
来月は郵便局がメインバンクだわ。
今まで何も考えずにコンビニでおろしてたけど、しばらく使えないなぁ。
面倒だなぁ。。まぁ、自分が悪いんだけど
脳内コール選手権の代償は大きかった…w


やっと、サマソニ、サイドショウのタイブテーブルが出た。
これですべて出揃った。
気になるコール選手権は21時から・・21時!大トリかい!(笑)
昼すぎにPerfumeを見て、その後は適当に。
そしてVERVE→PRODIGY→コール選手権という順番かな。。

しかし、PRODIGYが21時まで。ライヴ最後まで見てたらコール選手権に
間に合わない。PRODIGYを途中で抜けるか、PRODIGYやめて室内でポール
ウェラーを見るかだな…。なんにせよ、1日目はコール選手権中心(笑)
…まぁあんまり夢中になると、今度はサイフを落としそうだからほどほどに
しなきゃねw

2日目は見たいのが相当出るので、うまい具合にタイムテーブルを組まないと。
そういや、今年はWIREブースがサマソニに出現するそうだから、1日目に覗いて
見るか。


先日、土曜日のスマステーションで「刑事ドラマベスト12(か?)前半」という
特集をやっていたので、録画を取りつつしっかり見る(笑)
やっぱり刑事ドラマの金字塔といえば「太陽にほえろ」ということで、歴代刑事
殉職ベスト5なるものをやっていた。
5位ゴリさん、4位ボン、3位テキサスまではいい。
1位がぶっちぎりでジーパン刑事(松田優作)の「なんじゃこりゃぁ!」も納得。
そりゃそうだろう。
しかしだね、なんで2位がラガー(渡辺徹)なんだよ?!?!
それよりもロッキーだとか、異色のスコッチ刑事だとかスコッチだとかスコッチ…
スコスコスコスコ… ジョジョスコスコスコ…
ボギー刑事(世良正則)の殉職シーンの方がラガーより遥かに上っしょ!と
思ったのですが。ねぇ。

他には「キイハンター」でのソニー千葉こと千葉真一の驚愕のアクションシーン
(本人による解説付き)だとか、Gメン75だとか、特捜最前線だとか。
懐かしいものもあれば、初見のものもあり楽しめました。

…西部警察は?と思ったら来週だか再来週にやる後半で特集だって。
また録画しなきゃ(笑)

ゲスト解説で来ていた船越英一郎の博識っぷりにもびっくり。
スコッチ刑事がお気に入りとのことで、何度も沖雅也がTV画面に登場
船越サマサマでございましたw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとうにどうかしてる・・ | トップ | 7月を振り返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ジョジョ足りてねんじゃね!?」 (ピチー)
2008-07-29 12:47:35
>ジョジョスコスコスコ…
このコールが3の中では、ベスト3に
入ります、わたくし。
よく考えたなぁと着目点に感心。

しかし、ラガーじゃねぇだろ!!
とわたしも激しく突っ込みたい。
返信する
エロコールじゃないのにキラーコール (ぽこ森)
2008-07-29 15:34:23
>ピチー様
なかなかないよね、エロなしのキラーコールは。
あれは素晴らしいと思ったよ、私も。

ラガーじゃないべ!絶対おかしいべ!!
テレ朝に渡辺徹はいくらか包んだのか?と疑ってしまった・・w
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事