ゆるヨガ

身体も心もゆるゆるにをテーマにゆるヨガレッスン展開中。LOVE & PEACE!

感覚ちゃん

2009-06-29 22:52:08 | ゆるヨガを通して、、、
先日のレッスンでの 会話。

とにかく アタシタチは 現代で生きていて 何かしらの「不具合」がある。
身体も 心も そして 感覚も。

ヨガを 通して いつも思うことがあります。

今のこの瞬間
「背中の感覚を意識してください。」
とか。

「手首の感覚に集中してください」
とか。

常に レッスンで言ってます。

それは アタシたちは 常に何か どこか 感覚が麻痺しているのです。
そう。「麻痺」
言葉にすると 怖いけど、、、、、

元々持ってる 動物的感覚っていうのは ものすごいものがあって。
ヨガを 通して 感覚のトレーニングをしているのです。

思い出せ。アタシの 細胞、感覚、そして 潜在意識。

と。

今、指先だけを意識してください。っていっても よく分からない。
右肩だけ 意識してください。っていっても なんのこっちゃ?って。

感覚は 使ってあげないと 忘れてしまうんです。
思い出してあげて 欲しいなぁ。

食欲も同じ。
身体が食べたいと思ってるものを 思ってる量食べるというのは 今現代では
とっても 難しい、、、、。

この時間だから、おなか空いてないけど、、、、って食べてません?
食べないように し過ぎて 食べてません?

睡眠も同じ。

なにもかも、同じ。

感覚ちゃんは とっても素直。
アナタの感覚ちゃんの 本来の姿を 思いだしてみてください。

ゆるゆるになることが 一番の近道です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。