2013年のF1GPでは例年よりも数多いピットストップが繰り返されています。
昨日のスペインGPでは4回のタイヤ交換が必要になったマシンが大半でした。
そこで2013年シーズンのピレリタイヤが
少し行き過ぎなのではないかという声が大きくなってきました。
ピレリのモータースポーツ・ディレクターのポール・ヘンベリーは、
変更を検討していることを認めています。
ポール・ヘンベリーは「我々は各マシンが2~3回のピットストップを目指しているし、
今日(スペインGP)はアグレッシブすぎた。計画通りにしたい」とコメントしています。
確かに今シーズンのF1は混戦になって面白いですが、
ピットストップの回数が多すぎて、どのマシンがトップを走っているのか把握するのが難しいです^^;
もし、タイヤの構造を変更するなら、
今回マシンの戦闘力が高かったフェラーリやロータスは不満を訴えるかもしれません。
反対に、苦戦を強いられているレッドブルは大変喜ぶでしょうね!!
タイヤがチャンピオンシップに大きな影響を与えるだけに、
変更した際には大きな波紋を起こしそうです。
昨日のスペインGPでは4回のタイヤ交換が必要になったマシンが大半でした。
そこで2013年シーズンのピレリタイヤが
少し行き過ぎなのではないかという声が大きくなってきました。
ピレリのモータースポーツ・ディレクターのポール・ヘンベリーは、
変更を検討していることを認めています。
ポール・ヘンベリーは「我々は各マシンが2~3回のピットストップを目指しているし、
今日(スペインGP)はアグレッシブすぎた。計画通りにしたい」とコメントしています。
確かに今シーズンのF1は混戦になって面白いですが、
ピットストップの回数が多すぎて、どのマシンがトップを走っているのか把握するのが難しいです^^;
もし、タイヤの構造を変更するなら、
今回マシンの戦闘力が高かったフェラーリやロータスは不満を訴えるかもしれません。
反対に、苦戦を強いられているレッドブルは大変喜ぶでしょうね!!
タイヤがチャンピオンシップに大きな影響を与えるだけに、
変更した際には大きな波紋を起こしそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます