マレーシアGPはセバスチャン・ベッテルが優勝しましたが、後味の悪いレースになってしまいました。
その理由はレース終盤での出来事が発端です。
レース終盤、トップを走るマーク・ウェバーと2位を走るセバスチャン・ベッテルが
チームの無線からレースの最後までエンジンを労わって走行するように指示が出ていました。
その指示に従って、ウェバーはエンジンの回転数を下げてマシンをクルージングさせていたのですが、
そこにベッテルが後ろに迫ってきました。
ウェバーが言うには、その指示をベッテルが無視して自分にバトルを仕掛けてきたそうです(驚)
だから、表彰台に上がる二人の表情にこちら側からも何か違和感を感じたんでしょうね!
(マレーシアGPの表彰台)
レッドブルのチームからもレース後にベッテルがウェバーにバトルを仕掛けた説明をしてもらうとコメントしています。
このことでいつもレースに優勝した際には記念撮影が実施されるのですが、今回は中止になったそうです・・・・^^;
ウェバーからしてみれば怒りが込み上げてくるのは理解できますね~
チームの支持に従ってペースを落としたところにベッテルが抜きにかかってきたのですからね。
ベッテルがウェバーとチームにどのように説明したのか興味深々です^^
その理由はレース終盤での出来事が発端です。
レース終盤、トップを走るマーク・ウェバーと2位を走るセバスチャン・ベッテルが
チームの無線からレースの最後までエンジンを労わって走行するように指示が出ていました。
その指示に従って、ウェバーはエンジンの回転数を下げてマシンをクルージングさせていたのですが、
そこにベッテルが後ろに迫ってきました。
ウェバーが言うには、その指示をベッテルが無視して自分にバトルを仕掛けてきたそうです(驚)
だから、表彰台に上がる二人の表情にこちら側からも何か違和感を感じたんでしょうね!
(マレーシアGPの表彰台)
レッドブルのチームからもレース後にベッテルがウェバーにバトルを仕掛けた説明をしてもらうとコメントしています。
このことでいつもレースに優勝した際には記念撮影が実施されるのですが、今回は中止になったそうです・・・・^^;
ウェバーからしてみれば怒りが込み上げてくるのは理解できますね~
チームの支持に従ってペースを落としたところにベッテルが抜きにかかってきたのですからね。
ベッテルがウェバーとチームにどのように説明したのか興味深々です^^
ウェバーもチャンピオンを狙って走っているわけですから、優勝したかったでしょうね。
ベッテルは4連覇に向けて、とにかく早く1勝したかったんでしょう。
でも、このレース2位でもポイントリーダーにはなれたので、チームの指示に従うべきだったでしょうね。
二人の間にしこりが残らないといいですね。