F1GP大好き!世界最高峰のレースを楽しもう!

世界最高峰のモータースポーツF1グランプリについての情報を掲載しているブログです。F1ファン集まれ^^

【F1スペインGP】注目の予選は熾烈なポールポジション争いに!

2013-05-12 00:57:47 | レース結果
待ちに待ったヨーロッパラウンドの開幕です!

フェルナンド・アロンソの地元であるスペインGP。




当然アロンソに注目が集まった予選になりました^^

予選Q2からフェラーリとロータス、そしてレッドブルの熾烈な争いでしたね!












タイヤに厳しいコースでレッドブル勢には不利に思われていましたが、
しっかりとタイムを出してくるところは流石です。

予選Q2の最後にメルセデスのルイス・ハミルトンが
セクター3区間でとんでもないタイムを叩き出し、Q2でトップに(驚)





ポールポジションの行方が全然わからなくなりました^^;

Q3のラスト3分のタイムアタックは本当に見応えがありました。

最後にメルセデス勢が好タイムを連発!













ポールポジションはニコ・ロズベルグ、
そして2番手にはルイス・ハミルトンが入り、メルセデスのフロントロー独占です。

注目のアロンソは5番グリッドからのスタートになりました。







まさかメルセデスのフロンローを独占するなんて意外でしたね^^

決勝レースはどうなるのか?

楽しみにしましょう!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿