BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

阿部、奮闘もマンチェスター・Cに惜敗

2011-01-20 23:53:30 | Bassin' Football
18日、FAカップ3回戦の再試合が行われ、マンチェスター・Cとレスターが対戦。

レスターの阿部勇樹はこの日もセントラルハーフとして先発出場。

チームは15分、マンCのテベスに得点を許してしまい、1点をリードされたが、19分にPKで同点追いつく。

しかし、レスターは37分、38分と立て続けに失点する脆さを見せ、一時は1点差に詰め寄るも90分に4点目を決められて万事休す。

阿部は先発フル出場したものの、レスターは2-4で敗れ、3回戦での敗退が決定...。


フル出場なんてすげーな阿部!

安比

2011-01-20 21:35:12 | Bassin' Snowboard
先日、泊まりで行ってきますた。

3年振り。

コースも、長くて面白いとこが多いね。

2日目午前はコースも圧雪状態だったので、カービングの感覚を満喫できますた

圧巻はゴンドラでてっぺんまで行ったときの眺めっすね。



レストランも、様々なメニューがあって良かったっすよ。

ナベ師匠、今度ご一緒しましょう!

サウジ戦

2011-01-18 22:05:19 | Bassin' Football
5-0という予想外な大差で勝利...。

2-0の時点で勝ちを確信して寝ますた

序盤ですぐ分かったけど、サウジは負けるべくして負けたチームだったね。


さてさて、次は開催国カタールとの対戦。

この試合も見逃せないっす

シリア戦

2011-01-14 22:07:18 | Bassin' Football
朝起きてテレビをつけたらシリアがPKを決めるシーン...。

よもや敗戦???

と思いきや、2-1での勝利...。

ふう...

アジアと言えど楽に勝てる相手はいないね。

これから録画してたものを見ます。

あれはオフサイドでしょ...

今夜シリア戦

2011-01-13 23:29:11 | Bassin' Football
シリア戦は0時35分から...すでに眠いっす。

シリア相手に、1戦目の課題である早いパス回しができるかな。

気温は低いようなので、環境に慣れてきた日本代表はそろそろ本領を発揮できるんじゃないかな。

この間前半のみで代えられた前田はどうなりますかな。

メンバーがどうなるかも気になるね~。

ずばり、スコア予想は...

日本 2-0 シリア


今シーズン初滑り~雪降り過ぎの夏油...

2011-01-11 20:50:21 | Bassin' Snowboard
一昨日、ようやく今シーズンの初滑りに行ってきますた。

ゲレンデは岩手の夏油。

自宅付近にはまったく雪は無かったものの、近づくにつれて雪が激しく降ってくる...


道路の「端」が分からなくなってて、対向車が中央線をはみ出しでくるのが多いこと多いこと...

そんな道中も、トレーラーの運転で鍛えたドライビング(?)で無事に乗り切り、到着。

意外と空いてて、結局、ゴンドラに4回乗ったけど、他の人と乗ったのは1回だけ。

ゲレンデもスカスカで、幅を広く使いたいボーダーとしては願ったり叶ったり。



圧雪されてなくて、こぶだらけになっているのがたまにキズだけど、雪がフカフカで滑ってて楽しかったす。

リフトもガラガラ

そんな恵まれた環境にも関わらず、開始1本目で足がプルプル...

やっぱ歳ですわ...。

あの夜、ヨルダン戦もあったので午後7時半で終了。

今シーズンで5シーズン目なんだけど、さすがに体が滑りを覚えていてくれるので、わずか2本目あたりから全開で滑れますた

1日券とか買うとすんげー高いけど、ナイターは17~21時までで2700円。

保険をかけなきゃ2500円で買えます。

しかも高速使わなくても2時間ちょっとで行けるので、これからもメインになりそうな予感。

かなり空いているので皆さんにもおススメです。

しかし、スキー場までの道のりが割りとハードなので、4WDじゃないと結構手こずるかも...。


そして帰るべくエンジンを掛けると...
外気温マイナス9度...

帰り道もかなり雪が積もっていたけど、なんとか無事に帰れますた。

これから毎週行くので、その都度レポートします





FA Cup レスター vs マンチェスターC がドロー!

2011-01-10 18:06:29 | Bassin' Football
うおーっと、阿部フル出場でドローに持ち込み再試合!

この試合見て~よ。


FAカップは引き分けなら再試合なんだよね~。

他にも、アーセナルがリーズと引き分けだし、ニューキャッスルにいたっては敗戦...。

プレミアって下部リーグでもすげーレベル高いよね。

ま、もちろんカップ戦は一発勝負ってとこもあるからしかたないけどね。

とにかく、次が楽しみっす

並木のBASSIN' ROAD

2011-01-10 17:29:23 | レビュー
久々にサーフェスサマーと同包されていたBASSIN' ROADを見た。

レンジャー本社でボートをピックアップ...かっこいいっすね~。

あのボートは次の年、フカシンが使ったんだよね。

フルサイズのバスボートをトレイルして全米各地のレイクを転戦...

拠点となるモーテルを確保...

1枚の地図に収まりきらないスケールのデカイレイクを小型セスナで上空からプラ...

それから、釣りをするだけではなく、英会話、食事...


人間としての総合力が問われますな。


オレもいつかは全米トレイルの夢を叶えたいっす