年1回の恒例行事、くそ暑い中行って来ました。
去年、不都合箇所が多く、その場でクリアしたので、今年は楽勝...と思いきや...
危ういとこでした
とりあえず、今回の車検までに行った作業はというと...
まず、三角リフレクターの交換と位置変更。
まずは、三角リフレクターの隙間から水が入って、反射が悪くなるので、隙間を接着剤にて埋めた。水が入っていると、気温の上昇とかでヒビも入りやすくなるみたいね。
次に、位置の修正。
去年、タイヤのフェンダーに付いていたものをクレームを受けてその場で移設したため、元からあるボルトの穴を利用しての突貫工事になってしまい、今回、それをランチング時によりボートに触れないように、位置を変更。
調整前その1
調整前その2
ドリルで穴を開け...
はい完成。
てな訳で、車検当日は楽勝かと思われたが、計測コースにて...
「車体後方のオレンジ色の反射板が無いですね」
「!!!」
「え、最近、ルールが変わったんですか???」
「いや、昔からそうですが...」
「変わってない?!」
「もうこの状態で何度も車検通ってるんですけど...?!」
といった感じで、去年同様、反射板付けてからまた来てくださいって感じに...
やべぇ...
で、冷静に考えてみたら...
そういや、テールランプのサイドに組み込まれてたんじゃなかったっけ???
ありますた...
オレンジのランプの中にしっかりと
とうことで無事に計測コースを通過!
無事に車検がとおりますた
9時半には終わって、下道で帰る途中...
けん引状態でフィッシャーマンに(笑)
あんまり良いのは無くて残念。
で、帰りにいつものマッディレイクでボートをピックアップ。
!
防水加工をしたつもりだったが早速しみこんでますた
そして、釣りはしなかったのだが、今日の戦利品。
TNのサイレント仕様。
たまにはアルミボートとか落ちてないかな