フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

YSCCJ3神奈川ダービー勝利!!

2015-10-26 00:57:45 | 2015年YSCCJ3

 25日は、YSCCの応援で麻溝へ

 アゥェイでSC相模原との試合

SC相模原が不調だった面ありましたが、和馬の2ゴールでYSCC勝利しました

公式発表9040人の大入りでの勝利、気持ちよかったです

アゥェイゴール裏のYSCCサポ・ファン以外は沈黙してました

 

 

 

 

 

 

 

ということになるはずですが・・・・・

実は実際に試合見た人は

ひいき目に見ても2000人台でした(上からバック・ホームゴール裏・メイン)

どうしてこうなったのかというと、10時半からさばみはらドリームマッチと称した前座試合だけ見て帰った人が公式発表での9040人のうち、7割以上いたからです。

SC相模原公式ブログでの開催お知らせです)

YSCC応援するために来たものとしては、前座だけで帰った人は正しくは公式発表から除外すべきなのではと感じています


今回の前座試合、本来のメインであるSC相模原vsYSCCのチケット持っていないと観戦できないことになっていますが、9040人は実際にSC相模原vsYSCCの試合見た人数とはかけ離れており、それはそれで一種の水増しになりますし、前座試合だけで帰った人はSC相模原の試合見向きもしないことになり、本来の目的であるSC相模原vsYSCCの試合見てもらう目的は果たせていないことにもなります


別の要素と絡めての集客、良いものだけではないなということを実感しましたし、だからこそ、この試合YSCCは勝たねばならない試合だったと言えるかもしれません

そういった試合勝利してくれたことは良かったですし、YSCCも集客方法としては今回の手法を『反面教師』として学んでほしいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年JFLセカンドス... | トップ | 2015年J3第35節SC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年YSCCJ3」カテゴリの最新記事