フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

第9回日本アンプティサッカー選手権(1)

2019-11-05 23:32:43 | 障害者サッカー

3連休初日の11月2日、富士通スタジアムでの第9回日本アンプティサッカー選手権予選リーグ見てきました。

富士通スタジアム・フロンタウンさぎぬまの2か所に分かれての予選リーグ

富士通スタジアムでは以下の3チームが参戦しました

FCアウボラーダ(公式サイトのリンク)

関西セッチエストレーラス(公式サイトのリンク)

TSA FC(Facebookのサイトのリンク)

この日は午後遅くまで家の用事こなしたため、富士通スタジアムに着いたのが18時半過ぎになってしまいました

ここはアメフト用スタジアム、人工芝ですが、クラッチ使うアンプティサッカーなら問題ないです
(天然芝だとクラッチで土が荒れてしまいます)

観客席、50人くらいいました

試合は2連戦になっているFCアウボラーダがゴールラッシュ、7点目奪います

TSA FCもCKのチャンス得ますが生かせず

逆にカウンターされてしまいます
アンプティサッカーは走力差が大きいと一方的な試合になってしまうのが難点です

このまま8点目決めます

試合終了。FCアウボラーダ8-0で勝利

この時点での成績
実はFCアウボラーダは2試合連戦しており不利な状態にもかかわらず大勝
アンプティサッカーのレベル差が激しい状態依然として続いているようでした

すぐに次の試合の準備に

インターバルなしで第3試合開始、20~30分のインターバル入れるべきだったと感じてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゥェイ浜田戦鉄道旅行記(... | トップ | 第9回日本アンプティサッカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

障害者サッカー」カテゴリの最新記事