フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2015年なでしこチャレンジリーグEAST第14節大和シルフィードvs新潟医療福祉大学(1)

2015-08-25 00:07:25 | なでしこチャレンジリーグ

23日は、なでしこチャレンジリーグ観戦、大和シルフィードのホームゲーム見てなかったこともあり観戦しに行きました

新潟医療福祉大学が乗ってきたバス

前泊したのかは不明です

前半15分ごろ会場入り

この試合、前半は新潟FW高橋 美夕紀の1人舞台と言っても過言ではありませんでした

20分、大和クリアボールをPA外ゴール正面で取り、プレスかかってなかったのでロングシュート

これが決まり先制します(普通はフカしてしまうものですが、高さギリギリのいいシュートでした)

次は25分、左サイドCK、高橋は直接狙ったのかはわかりませんがファー側ギリギリに直接入り2点目

2点目の直後、給水タイム

高橋の蹴ったボール、風の影響に助けられたかもしれないです

大和は前半最悪でも1-2にしておきたかったのですが

31分、新潟が入れてきたクロス、クリアしようとヘディングしたのですが、ミスプレーになってしまい痛恨のオウンゴールに

3分後、深沢からのクロスを高橋頭で合わせて前半でハットトリック達成

この際、大和守備陣は高橋フリーにさせてしまっており、浮足立っていたとしか思えない状況でした

観客席、ホームゲーム最終戦ということもあり、611人入場しました

大和はこの試合の前まで1試合3失点が最悪でしたが、前半でそれを超えてしまいました

ハーフタイム時、旅行券の抽選会をやってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年沖縄旅行記(7)... | トップ | 2015年なでしこチャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なでしこチャレンジリーグ」カテゴリの最新記事