フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

2015年なでしこチャレンジリーグEAST第14節大和シルフィードvs新潟医療福祉大学(2)

2015-08-26 00:42:43 | なでしこチャレンジリーグ
2015 なでしこリーグチャレンジリーグEAST 第14節
大和スポーツセンター 入場者611人
大和シルフィード
(勝ち点16)
新潟医療福祉大学
(勝ち点14)
62分  津波古
20分  高橋
25分  高橋
31分  オウン
34分  高橋
72分  甲斐
76分  深沢

大和シルフィード、トップチームは昨年できたばかり、もしサッカーの神様がいるのであれば『まだまだ足りないものがあるんだよ』ということを大敗という形で突きつけたといっても過言でない結果になりました

後半開始直前(写真下で円陣組んでいるのが見えます)夏の空、快晴でした

攻めるしかない大和シルフィード

後半17分、大和CK、阿部の蹴ったボールを

津波古が合わせて1点返します

この後、すぐに2点目返せれば流れ引き寄せられたのですが・・・・・・

大和シルフィード声出しの方々、チャントの中には『宇宙戦艦ヤマト』を元にしたものがありました

新潟は後半27分、大和GK小野寺が前に出すぎていた隙を見逃さずに甲斐がロングシュートで5点目(このシーンに限らず、大和守備陣、中盤でボール持ってる選手に対してプレスかけられない状況を作ってしまい、新潟につけこまれる要因になりました)

4分後、小野寺のミスからボール奪った深沢が6点目を入れて試合を決めました

後半追加時間入る際、新潟は交代していなかったサブ3人交代

正直GK交代に関しては道義上まずいのではと感じました
(このタイミングで交代してもサブGKの経験にはならない、交代するなら6点目決めた時が良かった)


この試合、大和シルフィードにとってはホーム最終戦で最悪の結果になってしまいましたが、前記した通り、チームとして足りないものの多さがこの試合のスコアに表れたのかなと感じました

昨年トップチーム設立して神奈川県1部からチャレンジリーグ参入戦、組み合わせにも助けられる形での昇格、(他ブログの情報では)今年選手15人入れ替えでチャレンジリーグ戦う戦力は確保できてもチーム運営を含めた力は不足しています


試合後、ホーム最終戦ということで大和シルフィード理事長の挨拶がありました

昔からU-15、ユースチームをメインに運営してきたチームですから、内部昇格選手増やしていってほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年なでしこチャレン... | トップ | 2015年沖縄旅行記(8)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なでしこチャレンジリーグ」カテゴリの最新記事