football-junkie

サッカー大好き!

マンU、バルサも準決勝へ=欧州CL4強決まる

2008-04-10 | EU・チャンピオンズ・L

マンU、バルサも準決勝へ=欧州CL4強決まる

【マンチェスター(英国)9日他AFP=時事】
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は9日、
当地などで準々決勝第2戦の2試合を行い、
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と
バルセロナ(スペイン)が準決勝進出を決めた。
両チームは準決勝で対戦する。
リバプール(イングランド)、チェルシー(同)も加え4強が決まった。

マンUはASローマ(イタリア)を1-0で破り、2試合合計3-0とした。
マンUはCLでのホームゲームで11連勝の新記録を樹立したが、
試合内容は褒められたものではなかった。
前半25分ぐらいまでは何度もチャンスをつくったが、
後半は一方的に攻められ、第1戦の2点のリードを
逆転されてもおかしくない展開だった。
後半25分にテベスのゴールで何とか逃げ切った。

ローマは前半30分にデロッシがPKを失敗したのが響いた。
成功していれば異なった展開になっていただろう。
ローマのスパレッティ監督は「リスクを承知で攻めに出て
多くのチャンスをつくったが生かせなかった。
2試合を総合すれば、マンUの方が我々より少し力があったということだろう」
と敗北を認めた。

バルセロナはシャルケ(ドイツ)を1-0で破り、2試合合計2-0で4強へ進んだ。
決勝点は前半43分のコートジボアール代表トゥーレのゴール。
17歳のボジャンが右サイドを切り裂いて上げたクロスを押し込んだ。
ボジャンは速い動きとドリブルで相手DFを苦しめ続け、
後半28分に交代するときは、
ホームの大観衆が名前を連呼して彼の活躍をたたえた。

2008年4月10日 09時48分 時事通信

ローマは、PKに弱いのかね?トッティもよくはずすし・・・
バルセロナは、ロナウジーニョの事でゴタゴタしてるけど
若い選手がよく頑張ってるよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。