神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

再送:逸郎くんへの募金額が間もなく目標達成へ!!カテンベくん、七海ちゃん、愛ちゃんらの近況も!!

2006年09月13日 00時07分00秒 | 神奈川の医療・健康などに関する取り組み

こちらのブログ『神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街』と、
本サイト『ほしぞらのさんぽみち』で募金の呼びかけをしてきました
白石逸郎くんの募金額が間もなく目標額に達するということなので、
これからに関してお伝えしていこうと思います。
またあわせて、カテンベくん、中山七海ちゃん、石榑愛ちゃん、
小林悦子さん、山下みらいちゃんの近況等に関してもお知らせします。

ということで、突発性拡張型心筋症と診断をされ、
早急な心臓移植手術が必要な

厚木市在住の大学生、白石逸郎くん《22歳》の募金に関してですが、
9月4日(月)の時点で、大口の寄付予定の申し出があったとのことで、
近々、募金目標額の7,000万円に達成できる見込み
になったということで、9月4日(月)以降の
街頭募金活動ならびにイベント活動等、全ての募金活動を
終了することになったそうです。
ここまで募金へのご理解とご協力をして下さった
すべてのみなさんに僕からも感謝いたします。
ご協力ありがとうございました。

尚、8月31日(木)に
『逸郎くんを救おうとチャリティーライブを開催へ!!
カテンベくん、悦子さん、七海ちゃんらの近況も!!』

の中で取りあげた9月23日(祝・土)、翌24日(日)に
『厚木インディーズミュージシャン』
厚木市内と海老名市内で行なう予定の
チャリティーライブは応援コンサートとして予定通り行われるそうです。
逸郎くんの募金等に関する全ての詳細は、
『逸郎くんを救う会』
で随時更新されています。
また、12日(火)の神奈川新聞地域面に
『カナロコ・「逸郎くんを救う会」の募金が目標金額達成へ』
として記事が掲載されております。
記事に関しては、上記のリンク先のチェックをお願いします。

続いて、早急な腎臓移植手術等を必要としている
ケニア共和国内モンバサ郊外のミリティーニ村出身の
ジュマ・ハミシ・カテンベくん《14歳》に関してですが、
ナイロビ病院に入院して1ヶ月がたち、
だいぶ元気になってきているそうです。
10月26日(木)に予定している腎臓移植手術への
準備は着々と進んでいますね。

また大西さんが制作中の
『マゴソスクール&カテンベチャリティーCD』が間もなく完成するそうです。
このCDの売上金の一部はカテンベくんに還元されるそうです。
募金の方は、
依然として最低目標募金額約14,530,000円には達しておらず、
募金へのご協力がまだまだ必要な状況
です。
予定している10月26日(木)に腎臓移植手術が行えるように、
みなさんの募金へのご理解とご協力を
これからもよろしくお願いします。
またこの度、カテンベ救済基金チラシ(PDF版)が出来て、
『カテンベ救済の呼びかけ』でダウンロード出来るようになりました。

『マゴソスクール&カテンベチャリティーCD』と
カテンベ救済基金チラシ(PDF版)

興味を持たれた方は、カテンベくんの近況と募金の状況とあわせて
随時更新されている『カテンベ救済の呼びかけ』で確認をお願いします。

続いて、2度にわたって腎臓移植手術を受けた中山七海ちゃんに関してですが、
8月26日に熱がじわじわと上がって下がる気配がなかったために
ERに入院をしたそうですが、その後、血液と尿の検査、
レントゲン、点滴、先生方の問診を受けて、
発熱の原因が尿路感染がぶり返した可能性が最も高いとの
診断を受けて、抗生物質の点滴を行った後も
熱が上がったり下がったりしていたようですが、
8月28日の夕方になって平熱に落ち着いたそうです。
そして、次の日の8月29日の経過が良好ということで、
翌8月30日に無事に退院をすることが出来たそうです。
翌日からはまた外来での治療を続けているそうです。
そして血液検査の結果も腎機能数値については
移植以来正常値が続いていて、
今まで見た事がない良い結果が続いている
とのことです。
七海ちゃん、本当に手術後の治療にもがんばりながら
着実に回復の一歩をたどっていますね。
尚、七海ちゃんが、腎臓の再移植手術を受けたことで、
算であるデポジットを超えたため、260,000ドルの
追加デポジットの振込要請があって、
今までに集められた募金から支出するとのことです。
たくさんの方の募金へのご理解とご協力によって
予算より多くの募金が集められていて良かったですね。
七海ちゃんの近況と、追加のデポジットに関しては、
『ななみちゃんを救う会』
で随時更新されています。

続いて石榑愛ちゃんですが、前回の更新後は、
まだ『まなちゃんを救う会』のブログが更新されておりません。
心機能の回復が少しずつ回復しているとのことなので、
1歩ずつゆっくりながらも愛ちゃんが
回復をしていることを信じていましょう!!

愛ちゃんに関しては、救う会のブログが更新され次第
また随時お知らせしていきます。
現在までの愛ちゃんの近況に関しては、
『まなちゃんを救う会』
をご覧ください。現在更新は不定期になっています。

次に原発性胆汁性肝硬変という重度の肝臓病で、
現地時間の8月10日(木)に
「ご主人から悦子さんへの生体肝移植」手術を受けた
小林悦子さんに関してですが、
順調に治療が進んでいるそうなので、
回復もゆっくりながらしてきている
と思われます。
悦子さんの回復を信じて、これからも見守ることにしましょう!!
尚、小林悦子さんの近況関しては、
『小林悦子さんを救う会』
『小林悦子さんを救う会《ブログ》』
で随時更新されています。募金の支出の内訳等に関しては、
まだ悦子さんが治療を続けている段階なので、
公式に発表されるのは先になりそうです。

最後に、全結腸型ヒルシュスプルング病
(Hirschsprung's Disease)」という難病で、
全ての腸の移植が必要としている山下みらいちゃんに関してですが、
前回から更新がないものの、
みらいちゃんの体調は渡米での移植手術に向けて
順調に来ていると思われ、また山下さんご夫妻や
すくう会のみなさんも9月中旬から9月末の
渡米に向けての準備中
と思われます。
すくう会のサイトが更新され次第、順次お知らせいたします。
山下みらいちゃんの現在までの状況に関しては、
『山下みらいちゃんをすくう会ホームページ』をご覧ください。
現在は不定期更新となっています。

生きるためにまた1歩ずつ前に進み始めた白石逸郎くん、
カテンベくん、中山七海ちゃん、石榑愛ちゃん、
小林悦子さん、山下みらいちゃんの応援と、
カテンベくんへの募金へのご理解とご協力を
これからもお願いいたします。


※おことわり
12日(火)の神奈川新聞地域面に白石逸郎くんの
募金額が目標額に達成へという記事が出たため、
一部修正とあらたに情報を加えた上で、13日(水)分として
再送いたしました。


コメントを投稿