神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

藤沢ジュニアオーケストラが第25回定期演奏会で、四半世紀の節目に難曲の「第九」に挑戦!!

2007年09月20日 00時02分00秒 | 神奈川の芸術・文化・エンタテインメント

こちらも昨日9月19日(水)の神奈川新聞地域面から
『カナロコ・四半世紀の節目に「第九」に挑戦/藤沢ジュニアオーケストラ』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

藤沢ジュニアオーケストラが第25回定期演奏会を、9月24日(月)に
藤沢市鵠沼東の藤沢市民会館大ホールで開くそうです。
四半世紀の節目に難曲の『第九』《合唱付き》に挑戦、
“卒業”した先輩や団員の父母らも集い、共に培ってきた
響き合う音楽と心を大合奏で披露する
ということです。

すごいですね。四半世紀の節目に、卒業生も参加しての
難曲といわれている『第九』《合唱付き》に挑戦ですか!!
《リンク先は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』です。》
団員は小中高生を中心に39人で、卒業生が約10人参加してのオケで、
合唱は団員の父母や藤沢市内外の合唱団有志が駆け付け、
藤沢市合唱連盟ジュニア団体の協力もあり約120人、
オケと合唱合わせて約170人、これは本当にすごいものになりそうですね。
もっと近いところならば、実際に見てみたいものですが、
もちろん『第九』に挑戦するわけですし、みんなの心を1つにして
大成功を収めて欲しい
ですが、『第九』に挑戦して
本当に良かったと最後に思えるように、悔いのない記念の定期演奏会にして欲しいです。


コメントを投稿