神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

横浜Fマリノスが横須賀市でサッカー教室!!

2005年05月30日 00時01分20秒 | 横浜Fマリノス

今日も昨日29日(日)の神奈川新聞ローカル面
《横須賀・三浦版に掲載でしょうか?》に
『カナロコ・横浜マリノスがサッカー教室/横須賀』という気になる記事を
見つけました。そしてこのブログで
はじめての横浜Fマリノスに関するブログになりました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

今年は、昨年と一昨年のJリーグ連覇があって、
A3・NISSANチャンピオンズカップ、AFCアジアチャンピオンリーグ、
Jリーグ、さらにワールドカップ2006ドイツ大会・アジア地区
最終予選の日本代表選手を数名《現在は中沢佑二くん1名》
を抱えているので代表の試合と、
非常に過密なスケジュールだったので、サッカー教室を
開きたくても開けない状況だったのかなとは思わなくはないのですが、
選手は参加をしていないようなので、こういうカタチのサッカー教室なら
もっと早くから出来たのではないかと思います。
もちろん選手にも出来る限り参加出来るようにして欲しいです。
プロから教わる事で子供たちも勉強にも自信にもつながりますしね。
パネル写真展はショッパーズのようなショッピングモールが
良いと思いますが、グッズ販売はもっと地域のいろんなところで
行ってもいいのではないでしょうか?というかするべきだと思います。
横須賀市もホームタウンにしたんですから。
Jリーグの理念に“地域密着”というのがある意味をよく考えて、
地域の方々をもっと大切にしないといけないと思います。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来た~ (kosaka)
2005-05-30 00:35:11
何でも追浜にジュニアユースかサッカースクールか抱えていたのでホームタウン申請したとか。MM21に移転が終わるまではしばらく動かないだろうな、と思ってたらもう動き出したか・・・でそうなるとヤッパリあちらさんはどうするのよ、とぼやかずにはいられないわけで・・・グッズは横浜市内のどこで売ってるのかよく分からなくて(まあそれは横浜FCも似たようなものだが)確かスポーツオーソリティのMMと上大岡にちょろっと売ってたような
返信する
いやいや (ふうちゃん)
2005-05-30 15:38:23
こんにちは!!kosakaさん!!(*^-^)ニコ



横須賀市のホームタウン申請は、

追浜のプライマリーを抱えているからという

だけでなくて、

元々以前から構想に入っていたようです。

新聞記事にもなっていましたからね。

というのも元々日産自動車の硬式野球部は

今でこそ横浜に移りましたが、

以前は横須賀を活動拠点にしていたり、

卓球部も活動拠点は湘南地区と、

縁は昔からあるところなんです。

なので、今回の事は自然の事だと思います。

むしろ今までやらなかった事が

不思議なぐらいかと・・・。

完全にMM21にマリノスの拠点を

移したあともホームタウンはそのまま

続けると思います。外したら僕は怒ります。(笑)

マリノス関連のグッズに関しては、

僕が分かる限りでしたら、

横浜市内は、横浜高島屋、相鉄ジョイナス、

横浜松坂屋、スポーツオーソリティのMMと

上大岡のほか、一部スポーツ用品店、

NISSANスタジアム(横浜国際総合競技場)の最寄り駅、

新横浜駅や小机駅周辺でも売っているところが

あったはずです。

場所によっては日産自動車販売店でも

買えるようですね。

で、あちらはっていう話しですが、

本当にどうするのって感じですね。
返信する
TBありがとうございます。 (ヒスイ)
2005-05-31 07:55:26
私も張らせていただきますね。

このブログは地域密着なんですね。

私も地元のマリノスとフロンターレを応援しています。

毎朝、タカナシ牛乳を飲みながら神奈川新聞を読み、神奈中バスと相鉄線で出勤、仕事帰りにベイスターズ、休日はマリノスを応援する、という神奈川県民ライフをやってみたいです(笑)。

このうち私が該当するのはマリノスだけか…(笑)。
返信する
TBとコメントありがとうございます。 (ふうちゃん)
2005-05-31 14:55:05
こんにちは!!はじめまして!!

ヒスイさん!!(*^-^)ニコ



TBと貴重なコメントありがとうございます。

このブログは思いっきり神奈川に

密着して、これからも神奈川のいろんな話題、

ニュースを取り上げていきたいと

考えています。

どうぞよろしくお願いします。



僕は神奈川新聞を読んで、

ベイスターズとマリノスを出来る限りTV観戦

はしています。

《ここ数年はなかなか実際に観戦にいけなくて。》

神奈中も最近はたまにしか利用

しなくなりました。マイカー移動が多いもので。

でも何でも思いっきり神奈川に

こだわりたいですね。(笑)

サッカーに至っては、マリノスサポーターで

あるものの、フロンターレ、ベルマーレ、

横浜FCの動向も気になりますからね。
返信する

コメントを投稿