馬鹿琴の独り言

独り言を綴ります。時にはお相手して下さい。

若桜鬼ヶ城に登ってきました

2022-08-15 19:30:31 | 城攻め

道の駅若桜桜ん坊に車を停めさしていただき、食事と買物後、若桜鉄道若桜駅すぐそばの若桜町観光案内所でスタンプと御城印をGET。

いただいた氷ノ山名物よもぎ蕎麦。冷たくて最高。



車で10分位山道をひたすらに登って舗装済みの駐車場に停めて、そこから歩いて10分位、すぐに巨岩の石垣が現れます。


二の丸方面の表示通りに回れば、天守台跡にたどり着けます。



麓から登れば45分だそうで車で楽しちゃいました、テヘペロ。

ちなみに尼子十勇士の山中鹿之助幸盛が籠ったこともあるそうです。

続100名城168番若桜鬼ヶ城でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜鉄道に乗ってきました | トップ | 三木城に登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

城攻め」カテゴリの最新記事