えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

8年ぶりのファイターズ観戦in札幌ドーム!

2017年05月05日 18時11分54秒 | MEMO)スポーツ

【本日の福野郎 №130(遅刻)】


北海道日本ハムファイターズを応援している道産子の福です。
元々全く野球に興味がありませんでした。
しかし巨人ファンの多かった北海道に拠点を移し、2006年に日本一になった姿を見て…
そしてファンを楽しませよう・北海道に元気を!…と頑張っているファイターズの姿を見て…
気がつけばファイターズファンになっておりました^^♪
いやーー昨年のリーグ優勝&10年ぶりの日本一、感動しました…!北海道がほっかほっかになりました!




で、今回、VS楽天(4月30日)のペアチケットが当たったので、久々に札幌ドームへ!母と!
前回観戦した際に入手したユニフォームを引っ張り出し……ところで、前回はいつ観戦したんだろう?
調べてみるとこのユニ、「WE LOVE HOKKAIDO2009」のもの…ということで、なんと8年ぶり…!
(今年のWE LOVE HOKKAIDOは黄色いハンカチモチーフのユニフォームですね!好きです^^)




札幌ドーム内はファイターズ一色!
各選手をイメージしたグルメもありました~!
その他グッズを見たり、球場内で試合前の催しを見たり、ベンチの選手の様子を見たりetc…
早めに行っても試合開始までたっぷり楽しめます!(私は1時間前に行きましたがもう少し早くても良かった…!)




いよいよ試合がはじまるよー!!
今回の席は一塁側の上の方の席!球場全体を見渡せます。
こうして眺めてみると圧巻というか…札幌ドーム、カッコいいなあ…!
新球場も札幌ドームに負けない位かっこよくなるといいなあ…!




試合中、攻守交替の時には観客参加型の、飽きさせない工夫が!
YMCAダンスやロケット風船、ファイターズ賛歌(この日は初音ミクVerでした)など…
久々に札幌ドームに来た私、次は何が始まるのかな?と攻守交替の時間も楽しみになっていました!
TVではCMの時間でも、球場では楽しみつくしちゃってます!!
試合時のスクリーンの映像も凝っていて…是非観にいって自分の目で確かめてください!

内野は比較的落ち着いて観戦したい人が多いようで、
TVによく写る外野のように、大声で応援する人はほとんどいません。
それでも試合がヒートアップしてくると、自然と声に出して応援しちゃうし、
点が入ったら皆腕をあげて全力で喜びます!(笑)
球場の大勢の観客と、フィールドの選手達と喜びを分かち合えるのは、生の観戦ならでは!
今回もたくさん手をたたいてしまって手のひらが真っ赤になったので…
次回はツインスティック(叩いて音を鳴らす応援グッズ)を購入しようと思います…!


…で、この日は惜しくも負けてしまいました><。
TVで見るよりも悔しい!自分のことのように悔しい!でも、勝った時はめちゃくちゃ嬉しい!
そんな勝ちの喜びを味わうために…また観戦に来たいな!




試合終了後、球場に残って「サンドウィッチマン軍団VS稲葉軍団」を見てきました!ラッキー(笑)
元F戦士の稲葉篤紀さん、大好きなんですよ…!嬉しい!
そしてお笑いコンビのサンドウィッチマンさん、面白いですよね…!
試合で負けたのは悔しかったけど、その悔しさを吹き飛ばす笑いをいただきました!
元F戦士の皆さんの登場曲が懐かしくて胸がジーンとしてくる!そして久々の稲葉ジャンプ!!
ちなみにこの対決は北海道STV「熱烈!ホットサンド!」にて5月13日放送予定だそうです。
北海道の皆さん、是非チェックしてくださいね!面白かったですよ…!
「熱烈!ホットサンド!」HP>「熱烈!スタッフNOTE」


家に帰っても、ベッドに入っても、余韻が抜けないくらい楽しめました!
5月に入ってファイターズらしい野球が戻ってきて、3連勝&最下位脱出と調子がいいですね!
借金はまだまだありますが…これからが楽しみです!
進め!ファイターズ!!

でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿