Family Flumのひとこま

たわいもないこと。それでも忘れたくないこと、大事なことを書き留めていきます。

5ヶ月記

2010-07-01 20:33:10 | 3男坊
ふにゃふにゃの赤ちゃんだった3男坊も5ヶ月になりました。
1ヶ月1ヶ月経つたびに着実にできることが増えています。
自分の足の存在を発見してからは、がっしりと手で足をつかみ、口に運んではなめまわして遊んでいます。
相変わらずうつぶせが好きで、対象物を見つけると体の方向を変えてその物を取ろうとします。ほふく前進することができないので、いもむしのように動きながらそこまで移動して物をつかみ遊びます。
すぐにずり這いし始めそうな勢いです。
そして、「きゃ~」という甲高い声を出すようになりました。
手足をばたばたさせ、大きな口を開けて笑います。
「ぶぅぶぅ」と唇で音を出して遊んでいます。
ここ最近、夜もしっかりと寝られるようになってきてありがたい限りです。
夜の9時に就寝したら、何度かふにゃふにゃと泣いて起きることはありますが私が駆けつけなくてもすぐに眠りに入り早朝まで寝てくれます。オトウト君の夜泣きの激しさは落ち着いてきたものの何度も起きるので、3男坊のほうがよく寝ています。
この1ヶ月で、また、どんなことができるようになるのか楽しみです。

3番目の3男坊。
私にもそう思える余裕ができてきたのか、かわいくてかわいくて仕方ありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2010-07-04 10:46:02
大きくなったね。
前に送ってくれた3男坊くんのポストカードを見たけど、こどもってすごいね、5ヶ月でこんなに違うんだね~。
かわいいな☆
返信する
ともちゃんへ (flum)
2010-07-05 20:16:14
ほんとだね、あっという間に大きくなっちゃった。生まれたての赤ちゃんのときの写真を見ては、あのころを思い出しているよ。どんどんと記憶が薄れてしまうのが寂しいよ。
いっつもにこにこ3男坊くんでとってもかわいくて私も夫もめろめろだよ。
返信する
Unknown (NOBUKO)
2010-07-07 13:06:55
あっという間に5ヶ月になっちゃったね~。びっくりです!!

大きく、元気に成長してるみたいで何よりだね。
返信する
NOBUKOちゃんへ (flum)
2010-07-08 20:07:58
NOBUちゃん元気にしていますか?
妊娠中もあっという間だけど、それ以上に生まれてからはあっという間だよ~!最近、夜寝る時に3男坊のお産のことをよく思い出しているんだけど、元気に生まれてきてくれたことを本当に感謝する毎日だよ。親の子供への欲望はたくさんあるけれど、元気に大きくなっているだけで幸せだよね。
返信する