Family Flumのひとこま

たわいもないこと。それでも忘れたくないこと、大事なことを書き留めていきます。

初泳ぎ

2010-07-05 20:17:04 | 日々
寒いと感じるほどの陽気から、一気に真夏へとなったスイス。
昨年は私の体調もすぐれなくて、近くの湖を楽しむことができなかったので、いよいよ今年は、この湖で過ごす時間が持てそうです。
暑くて暑くて行った湖ですが、水はまだまだ冷たくて、夫も子供たちも、湖からあがるとぶるぶる震えて戻ってきました。
少しずつ少しずつ、息子たちが水で遊ぶことを楽しいと思えるように、この夏は湖に足を運ぶつもりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOBUKO)
2010-07-07 13:05:12
スイスの夏は短いのかな?
今年のCAの天気はいつもと違って、朝夕はまだまだ涼しくて、今年は一度もエアコンを使ってません。今日は小雨が降りました。7月に雨が降るなんて、2004年にアメリカに来て以来、初めてでした。妊婦にはとっても過ごしやすい気候で助かってます。

家族みんなで湖楽しんでね!!
返信する
Unknown (ともよ)
2010-07-07 20:16:39
スイスって夏暑いんだね。涼しいイメージだったよ。
湖って海と違って、泳いだ後ベトベトしなくていいよね。私が泳いだのは猪苗代湖だけど(笑)
返信する
NOBUKOちゃんへ (flum)
2010-07-08 20:14:45
スイスの夏は短いんだよ~。今年は例年以上に夏日になるのが遅くてちょっと心配だよ。。夏日になったかと思うと急にぐっと寒くなって、1週間長袖、、っていうことがあってさ、8月に寒くなったかと思うと、9月に猛暑で湖に飛び込む人がまた出たり、、なんて感じだよ。
アメリカにはエアコンあるんだね!スイスの家でエアコンあるうちみたことないよ。もちろんオフィスもね。あったとしても扇風機。外は暑くても家の中は涼しいんだよね。建物自体がそういうふうに作られているのか、それか、スイスの暑さは日差しが強いだけで蒸し暑くないからなのかな。。のぶちゃんの住むところにも行ってみたいよ!
返信する
ともちゃんへ (flum)
2010-07-08 20:19:00
私もスイスは涼しいイメージを持っていたけど、住んでみてびっくりだったよ~!とにかく日差しが強いんだよね。だから、サングラスかけないと目が開けてられないぐらいなんだよ。この4年でびっくりするほどしみも増えたし。。
確かに海で泳ぐより湖のほうがいいよね。海のないスイス、子供たちはまだ海で泳いだことないので、海への憧れはあるみたい。私たちも海なし県育ちだものね~。笑
返信する