Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

デルフィニウムの花かんむり

2014-02-11 14:27:52 | ウエディング関係

 NHKで、考えるカラスという番組をやっているのですが、あのオープニングを歌っているのは小沢健二さんですよね?

 ネットで調べてみてもはっきりせず・・・もし違うとしたら、声と歌い方がすっごく似ている歌手さんだな~。

 今夜はブギーバックがひさびさに聞きたくて車中でスチャダラをかけていたら、娘が結構気に入りまして、二人でノリノリで歌ったりしています。

 あの頃のラップミュージックって、面白かったなぁ。

 今はギャングスタイルで恋愛バラード歌ったり、よくわかんない事になっているなぁ~と思っています。

 

 さて、オーダーのあった、アーティフィシャルの花かんむりです。

 今月は何個か作らなければなので、ヒマをみつけてはせっせと頑張っております。

 

 

 デルフィニウムって、ひらひらとした可愛い花が長い茎にいくつも咲いているものですが、その花を摘んで使った花かんむりです。

 コストを押さえたいなぁとか、軽く作りたいなぁと思う時に便利なお花でもあります。

 生花ではこんな使い方はできなくて、もっとダイナミックなアレンジメントやディスプレイアレンジメントなんかに使うと、迫力が出てゴージャスなイメージになります。

 

 次回はアーティフィシャルのブーケを紹介します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿