Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

写真撮り

2014-02-24 13:51:32 | ウエディング関係

 2月に入り暇になると思いきや、何かと忙しく、まともなお休みもとれない毎日です。

 そして・・・あの大雪。

 16日は大安で結婚式がありまして、土曜日は200メートル程の道のりを延々雪かきし、何とか車を幹線道路に出す事ができたものの、お店にはとうとうたどり着く事ができませんでした。

 日曜日は何とか死にものぐるいでたどり着き、式場まで歩いてお花を運ぶ事に・・・。

 それでも、車で出社できたのは良い方で、プランナーさん達は何時間もかけて歩いて職場までたどり着いたそうです。

 こんな雪、生まれて初めての体験です。そして、寒さで遅々として雪が溶けません。

 そんな寒さふるえる中、式場の写真撮りがおこなわれました。

 

 

 式場の装飾とブーケをを3つ作成しましたよ。

 シンプルな美しいAラインドレスには、白チューリップを3種混ぜたクラッチブーケを。

 チューリップだけのブーケってとっても可愛いんですが、茎が太い植物なので ボリュームを出すとステム(持ち手)部分がものすごく太くなります。

 私は手が大きい方ですが、それでも片手では持ちきれない太さに・・・。

 花が落ちないようにぎゅっと掴むとぽきっと折れるし、スパイラルに組んでいくと持ちきれなくなるし、組んでは縛り、また組んでは縛り・・・しながら何とか作成しました。

 クラッチ、海外ではとてもポピュラーなブーケです。

 特にチューリップのステムはまっすぐで、綺麗ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿