先日、年に2回開催される、総合ブライダルフェアがありました。
コーディネートフェアは毎月開催されていて、装花やブーケを納めているのですが、今回は規模が大きく、業者の人たちも営業として立ち会う大きなイベントです。
毎回たくさんの人たちが訪れるのですが、今回は特に気合いを入れて、会場やテーブルクロスとのカラー調和を熟考して出品してみました。
シャーベットグリーンの、かなり明るい黄色寄りの緑のクロスなので、アスパラ、緑デンファレ、緑アジサイで同色のグラデーションにして、補色色相のピラカンサスの実と赤バラを加え、セパレーションカラーとして無彩色の白を加えてみました。
私的には、この配色とデザインは大人っぽく、上級者なアレンジだと思うのですが、一般的にはあまりウケません(涙)
このテーブルクロスは、写真だと薄く見えますが、フレンチベージュでオレンジを感じさせる茶系のベージュなので、類似色の赤紫ダリア”黒蝶”と、明るいオレンジバラのオークランド、背の高い装花なので動きを出したかったので、アスパラやデンファレ、ミスカンサスなどで流してみました。
この会場自体が、壁、天井、床、シャンデリアの色が黄色~赤寄りなので、会場全体の光が黄みがかって見えます。
なので、青~青緑の色が綺麗に反射しないので、黄色、赤、オレンジ、緑を多用しました。
でもまぁみなさん基本的にピンク色が好きなので、商品として売りづらくはあるのですが、クロスや会場の色とマッチせず、綺麗に見えない色の花はなるべく使わないようにしました。
次回夏の総合ブライダルフェアでは、ピンク色の似合う会場での展示となるので、次回はピンクで攻めていこうかと思います。
ブライダルフェア、ドレスを試着できたり、料理を試食できたり(チョコレートファウンテンがめちゃくちゃ旨そうだった!)できるので、お暇な方は気軽に遊びに来られるといいですよ!
次はブーケの写真を紹介します♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます