Flower Crown

生花店「Flowers Company」店員が綴る日記。

タッセルはこのように使いました

2012-01-30 16:18:21 | Weblog

 先日、用事がありグランドホテル深谷さんに出向いたところ、ボールブーケを納品させていただいた新郎新婦さんが丁度いらして、ご挨拶をさせていただきました。

 ブーケをとっても気に入っていただけて、記念品として加工してくださるとのこと。

 私が作成したブーケを喜んでいただき、形は変わりますがいつまでも思い出として手元に残してもらえるのって、とっても嬉しいですし、これからもガンバローと励みにもなります。

 こうやって、たまたまでも装花やブーケを担当した新郎新婦さんの挙式後にお会いする事ができるのって、すごく嬉しいです。

 

 そんな、和装の時に持たれたボールブーケです。

 

 

 白・赤バラ、白ラナンキュラス、ピンクスプレーバラで作成しました。

 このブーケ、洋花で作成したので何か和のアイテムを入れたいな~と、仕事帰りにちょっと遠くのお店まで探しに行ってみました。

 で、入れてみたのがこんなのです。

 

 

 生花の邪魔をしない程度に、ちんまりと数輪入れた、ちりめんの花です。

 これ、ピック状になっていなかったので、裏側をちくちくと縫いまして、その糸にワイヤーを引っかけてピック状にし、オアシスに挿して固定してあります。

 生花の資材として作られた物ではないのですが、こうやってちょっとアレンジして入れるだけで、とっても可愛いですよね~。

 

 ただ、このボールブーケ、吸水されたスポンジに全方向から差し込まれた生のお花・・・とっても重いんです。

 花嫁さんが「次の日右手が筋肉痛で~」と言いながら、生花の美しさをみんなに見せびらかしながら持ち歩いたそうです。

 「明日から沖縄旅行です!」という新郎新婦さんをうらやましく思いながら・・・本日も寒さに震えつつ、昨日のお褒めいただいた言葉ににやにやしながら、大量に入荷されたお花さんの水揚げに励みました。

 

 次回もブーケの写真を紹介します♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿