flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

fashion は fascism に発音が似てるような・・・

2006-11-03 21:07:10 | Weblog
今日は、ちょっと前の新聞記事をネタにしてみる。
といっても、ネタにするのは↓に書かれている最後の段落だが。

メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活
(2006年9月11日)

>それにしても、マークやエンブレムは本来、軍隊や国家、学校や会社など、何かに帰属することを表す。
>今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も「さわやか正社員」系になるのかもしれない。
>そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

世界的にはどうかわからないけど、日本ならそういう若者は増えてる気がする。
つーか、この記事では若者の年齢層をどの辺りに想定しているのやら。


最新の画像もっと見る