残り18日

2016-12-13 21:31:48 | ひとりごと

さて、12月。

すでに半月ほど過ぎてしまったので、今年の残りは半月だけ。

今年もいろいろあった。いいこと悪いこと。

それが生きているって証だ。

 

今年の秋から冬への季節替わりは気温の変動についていけず大変だったけど(笑)

 

で・・・

もうすぐ2歳になるちびっこ。

最近ようやく仲良くなってきた(笑)

数か月のころに激泣きしたのがトラウマ?で、オレのことを見ると怖がっていたが(笑)

 

お菓子を与えればご機嫌になると分かったので(笑)

 

で・・・

7歳の姉。

ちょっと見ないうちにお姉ちゃんになって(笑)

超わがままだったくせに、弟の面倒をしっかり見ている(笑)

オレには理解できないちびっこ語も理解している(笑)

 

で・・・

11歳の兄。

ゲームか泳いでいるかどっちかだな(笑)

オレの同時期よりはるかに速く泳ぐ。

でもオレの方が勉強はできたな(笑)

 

まぁ、今年もあと半月。

精一杯頑張ろう。

死ぬために必死に生きる。

生きるために生きるなんて生き方はしたくないので。

一生は一度きり。

死ぬまで全力で生きるだけ(笑)

それが生きるということ。

 

そうオレは思う。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが | トップ | 今年最後 »
最新の画像もっと見る