たかが

2016-12-07 22:58:49 | ひとりごと

へこたれそうなとき

たかが

と言い聞かせ

前進する。

 

地球が誕生して46億年。

 

オレが生きるのは長くて100年、短ければ50年。

 

46億分の100年。

 

どれくらいの大きさだ?

目に見えるのか??(笑)

 

人の命などその程度でしかない

生きているうちに起こることなど

たかがのレベルだ(笑)

 

人は一人では生きられない

人に迷惑をかけるなとたいていの人は教わってきたと思う

でも、人に迷惑をかけながらしか人は生きられないということになぜ気が付かないのか?

互いに迷惑をかけあいながら生きる

迷惑イコール支えあうこと?

自分にできないことは人を利用する

人ができないことに自分は利用される

ギブアンドテイク

それが普通だと思うが

 

互いに利用しあい生きていく

それが普通だと思うが

 

たかがの期間しか存在しえない人間

たかがの生命体である

 

人生などたかがだ

たいしたことではない

 

死ぬまで思い切り生きればいい

思い切り生きることが生きている証だ

 

オレはそう思う

 

(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲地方で見つけたオニギリ | トップ | 残り18日 »
最新の画像もっと見る