危機管理能力

2022-02-11 08:33:36 | ひとりごと
政府、官僚、役所。
全く危機管理能力がない。
なぜか?
必死にならなくても納税によりお金が集まる、あるいは国債が発行されお金が入る。
自分達で稼いだお金ではないのに給与、報酬、ボーナス、退職金が滞りなくもらえるから。
民の世界で生きている我々と官の世界で生きている彼等とでは考え方に大きな隔たりがある。
官の世界で生きているかといって責任感が強い奴ばかりではない。

特に危機(非常時)に対する考え方。
民で危機管理能力に乏しい企業は潰れるよ。
でも彼等はその能力が著しく欠落していても潰れないからより我々と隔たりが大きくなる。

クソ政治家もクソ官僚もクソ公務員どもも気づいた方がいいとオレは思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田首相「感染拡大のスピー... | トップ | 今日のナイスショット »
最新の画像もっと見る