ちっさ。。

2010-12-03 22:55:01 | ひとりごと

大きいか小さいかと聞かれたら小さいな。


オレも十分小さいけどね(笑)


 


まぁ、おかげで本当に後輩と分かりあえたことが何より嬉しい。


せっかく分かりあえたのに残念なんだけど、仕方ないな。


ホント10年早く分かりあえたら違う展開になったかもしれないけど、仕方ないな。


 


昔、K美とM紀とAねに同じことを全く異なるタイミングで言われたことがある。


それは「ねぇねぇ、あの子注意していた方がいいんじゃない?」と。


面白いもんですよ、全く異なるタイミング(時期)に同じことを言われるんですからね(笑)


オレにもちゃんと見えてましたけどね。


 


オレね、意外と直感力は優れている方じゃないかと自惚れてますけど最近気が付いたことがある。


それは“直感力”っていうのは、あてずっぽの何となくじゃないんだよな。


きっと“直感力”ってのは、観察力と洞察力が裏付けにあるんだよ。


だから“直感力”があるってのは、観察力と洞察力に優れているからなしえるワザだと思う(笑)


自惚れすぎだっちゅうの(笑)


でも、マジで観察力+洞察力=直感力になるんじゃないか。


直感力を活かしたいなら“五感を磨け!”だな。


 


五感・・・視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚+知覚が加わって六感となる。。。


五感よりも六感だな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく・・・ | トップ | ここまで »
最新の画像もっと見る