昨日じゃない、明日でもない、『今』を生きているんだ

2006-02-28 21:40:14 | 宝物

【昨日じゃない、明日でもない、『今』を生きているんだ】2006・2・28


 


明日から3月です。


早いな~、この間正月だったのに...。


あれから10年も~この先10年も~・・・


私の好きな歌手の一人、渡辺美里さんの歌の歌詞の一部です。


この先10年、何があるんだろう?


自分自身は?


家族は?


日本は?


会社は?


何も分からない。あるのは『今』と『過去』だけ。


この間、練習予定表にこう書きました。


 


「過去(昨日)は過去(昨日)」


「未来(明日)は未来(明日)」


「昨日があって今日がある、今日があって明日がある」


僕たちが生きているのは今だ!


未来を考えるより、今をどう生きるかの方が大事だ。』


 


子ども達はどう感じたんだろう?


 


結局、昨日の“課題”、欠席者は全員出してきたので、3名だけ提出無しでした。


もっと『今』しかできないことに目を向けようよ!


そうしなければ後悔することになるんじゃないか。


僕はそう信じている。


『一度きりの人生、絶対に後悔はしたくない!』


それが僕の信念だ!


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限 | トップ | “コーチ”じゃなく、“先生”で... »
最新の画像もっと見る