えらいわけ?

2017-01-17 17:32:47 | ひとりごと

ジャンパーに生活保護「なめんな」、市職員訪問

 

皆がそうだとは言わないが、国家公務員、地方公務員はえらいのか?

公務員数を3分の1から2分の1減らしても民間企業なら同じあるいはそれ以上の業務をこなせるのではないかと思うのはオレだけか?

そうすれば税金が浮いてくるから福祉や教育に充当できるじゃないか?

公務員(教師)はえらいのかもしれないが、申し訳ないが仕事能力は高いのかな?

 

問題起こさず、上司に歯向かわず、マニュアル通りに進める。。。

何も考えなくても、何も変革しなくても、つぶれることなく老後まで安泰なんだろうな。

今時、退職金だってでない会社だって多いのにな。

公務員というカテゴリーの職種に就くなら、民間以上に良い待遇を与えてはだめだと思う。

半分ボランティアくらいの気持ちがなきゃ、市民県民のために少しでも良い自治体にしようとか、国民のために少しでも良い国にしようとかやらないだろうな。

皆がそうだとは言わないが。

 

公務員。。。

職種のカテゴリーにあるけど、公務という名前使うのやめてもらいたいな。

公務とは・・・おおやけの仕事。国家や公共団体の仕事。のことを言う。

員とは・・・・(名詞に付き、接尾語的に用いる)ある組織に加わっている人

そういうこと。

 

申し訳ないが上記の人たちを見ていると、そのうち機械(AI)に負けるんだろうな。

そう思う。だって、機械の方がミスは少なるし、疲れないから効率よくやるだろうからね。

 

生意気にオレみたいな奴がいうのは生意気ですが。。。

公務員、もっと必死に働け!もっと数減らせ!

国や地方自治体は金の使い方間違ってるわ。

必死に稼いだ金を何とか税だとか言って税金ばかり取りやがって。

払うもんは払ってやるから、その代わりそっちも経費削減の努力をしろよな。

 

決まり決まりって、笑かすな。

マニュアル通りにいくことの方が少ないよ、人生。

 

と、ふざけたことを思うのはオレだけだな。。。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017始動 | トップ | 米国 »
最新の画像もっと見る