新しいスタイルを探して

2006-04-18 21:10:40 | ひとりごと

 


先日書いた“ヤラさ練!”


結論から言うと、僕の哲学とは異なるのでとことん“ヤラさ練”というようにはできないのだが、おかげで気付いたことがあった。


『自分の指導は甘すぎたかも』ということ。


無理にでも“やらせること”“タイムで追うこと”なども必要なことであるということ。


 


ここ5~6年、僕の指導の中ではとにかく自主性が最優先されていたのだが、それだけでは・・・。


子どもの成長(子育て)という観点から考えるとそれはどうかなと思うが、上手く両方を融合させることができるような気がしてきた。


つまり、自分の新しいスタイルが見えてきた気がする。


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識は? | トップ | 弁護人とは? »
最新の画像もっと見る